Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 組織と、個人。

<<   作成日時 : 2005/06/13 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお仕事。
ボーカルレッスン8人。
------------------------------------------------------------------------------
今までは、組織で動いていた為、一つの仕事をするにも「分業」ができた。当然、自分の時間や、ゆとりもあった訳です。

しかし、今はすべて一人でやらなくてはいけない環境になりました。
とにかく、忙しい。忙しいと言うか、同時進行ができません。

かつては「これをやっている間に、別のあれを、誰々にまかせれば、一気に終わる!」といけたのですが、今は「まず、これをやって、次にこれをやって、その次にあれをやって、それが終わったら…」と、なが〜い道に落ちている 小石をひとつひとつ拾っているような、作業の進みかたです。

でも、今はそれが楽しい!

すべて自分の理想でものが進められるなんて、なんて楽しいんでしょうか!
もちろん、心配したらすべて自分の責任ですよ。でも、それもよし!

分業の利点は、効率が良くなる事。欠点は、責任の所在が不明確になる事と、関わった人達が、達成感を味わいにくく、空虚感を伴いやすいという事ですね。

ん〜。なんだか、今の日本みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

組織と、個人。 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる