Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器と一心同体…

<<   作成日時 : 2005/06/18 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお仕事。
ボーカルレッスン6人。
アマチュアアーティスト楽曲制作1曲。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ここ2、3日体調不良が続きましたが、夕べ大事をとり、病院に行きました。
先生に頼み、点滴を打ってもらい、お薬をもらい早く寝たところ、今日はかなり良い感じで体が回復してきて、一安心です。

とにかく、歌うたいは「体が楽器」なので、ケアが大変です。

歌を歌うときだけ、体を使うようになっていれば良いのですが、この楽器は、営業も、音楽制作も、付き合いの飲み会も、レジャーも、買い物も、全部楽器自身でやらないといけないため、常に気を使い続けないといけません。

体(楽器)を大切にするから、なるべく外にでないようにする、とは、行きません。音楽業界は「付き合い」が命。楽器(体)をうちにおいて、出かける事が出来ませんからねえ。

だから、少しでも体に異変があったら、すぐに普通の状態に戻すように、心がける訳です。
その為には、もちろんストレスもかかりますよ。でも、ストレスがあるのも、歌には悪影響。
本当に理想的な環境と心のコンディションを作るには、日々工夫が必要だと、今回も痛感しましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

楽器と一心同体… Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる