Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ聞けます!

<<   作成日時 : 2005/08/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお仕事。
ボーカルレッスン10名
---------------------------------------------------------
映画の制作もようやく一段落しそうな状態になり、やっと自分のHPに戻ってくる事ができました。
日記等楽しみにしていた方、ごめんなさい!!

世間ではロックフェス、花火、ビヤガーデン飲み会、BBQ、本当にこの季節楽しいですね。
世間が楽しい時に、仕事をするのがこの業界の常なので、今日も相変わらず仕事をしていました。

さて今日はちょっと調べものをしました。
「信」って言葉。

生徒と話してて、本当によく出る言葉
「自信ない。」

だから調べてみました。何だろうって。
「自信」は自分の才能能力を信じる事。
「自」は鼻を絵にしたものが漢字になったもの。
「信」は心と言葉が一緒になる事。

だから、こう考えるように生徒に話しました。
○出来る出来ないを考えず、自分がやりたい事で一番でかい事を具体的に考えろ。
○自信はなくてもいい。
○自分には、そのやりたい事を成功させる為の能力、才能があると信じろ。
○自分を信じる為に、自分がやりたいと思っている事を、声に出そう。
○心が言葉と一緒である事を疑うな。けっして疑うな。

というところまで話していて、「これって、僕が自分に言ってるんじゃん」とふと我に返り、少し恥ずかしかったですね。

シンガーソングライターなんて、免許もないし、資格もないし、仕事として成り立ってるんだかも、よく分からないし。。。
もちろん「自信」なんてありません!
でも、きっとやりたいと思っている事は、実現するって、信じる事だけは、毎日、今この瞬間も疑わないようにしてます。

さて、ここまで書いたところで「そういえば、先日自分がゲスト出演した川崎FMってもうインターネットで聞けるのかなあ??」って思い、サイトを見てみたら聞けるようになってました!!

ということで!
http://www.ongakunomachi.jp/contents/contest.htm
こちらの「05/7/18 6月度優勝「尾飛 良幸」出演時の放送」
是非聞いて下さい!1時間あるから長いですよ。

で、その最後に私のやりたい事!言ってます。
さて、野望大好きの私は何を企んでいるでしょうか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

ラジオ聞けます! Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる