Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜からのメッセージ

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月は予定がたくさんです。

○4月11日(金) OPEN18:30/START 19:00〜
荻窪ルースター・ノースサイド
http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html
『ハル企画☆ハルの音楽仲間全員集合2♪
春の陽気に誘われて、皆で楽しくセッションしちゃいましょ!!』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=28999233&comm_id=2939899
参加費 700円  
ドリンクはオール500円。フードメニューなどはHPをご覧ください♪

○4月14日(月)新宿サクト
http://www.sactsow.com/
「SACT! Monday Partnership 〜ミノリズム〜Part2」
時間:未定
前売り:当日1000円 ドリンク500円別
出演:ハズミック/カキブチュウキ/尾飛良幸 他

○4月16日(水)交流会予定

○4月17日(木)渋谷TAKAEOFF7
場所:Take Off 7@渋谷
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7 スタジオパルコ3F
電話番号:03-3477-5876
http://www.fides.dti.ne.jp/%7Eto7/takeoff7/
詳細未定。

○4月19日(土)カラオケ教室予定

○4月27日(日)駒沢バリューミュージック
〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-4-6 葵上馬ビル2F(西口徒歩1分)
電話番号:03-5433-4190
http://valuemusic.jp/
時間:17時30分オープン。18時スタート。出演時間未定。
チャージ:\1,500(1ドリンク付)
※アットホームな箱での尾飛弾き語りライブです。

○4月28日(月)FM川崎ゲスト(これ新規情報です)

○4月30日(水)新宿サクト
http://www.sactsow.com/
「SACT! Music Limousine」
時間:19:00open 19:30start
料金:前売り2000円 当日2300円 共にドリンク代500円別
出演:尾飛良幸/他


こんな感じです。

********************************************

この時間になると今日の朝は何したのか、全然思い出せなくなってたりして、手帳を見返して「あ〜〜」みたいな状態が続いています。

今日は、朝一番で某アミューズメントパークへ、イベント用楽曲の打ち合わせに向かいました。

いつも楽しい現場です。担当さんも私のブログを読んで下さっているとの事。
この場をお借りして、いつもありがとうございます!!!!

出演者の方の動きと音楽をあわせないといけないために、今日はDTMモバイルセット出動。例のころころバックです。
最近は打ち込み機材が全部持ち運べてどこでも作業が出来る時代です。便利になりました。

ビデオカメラの映像を見ながら、「このメロディーはもっと長くしましょう」とか、「ここで効果音を入れませんか?」など話をしながら、その場で手直し作業を進めます。やはりこれが一番間違えがなく、作業が早い!

ひとまず仮の音源をお渡しして、本日は終了。

現場を離れ、制作室に帰宅。


バタバタと片付けをして、15時にクライアント様到着。
R&Bシンガーの方で、今その方の楽曲制作を進めておりまして、今日はそのメロディーとアレンジの最終打ち合わせ。

実際にメロディーを歌って頂き、録音したものを、あれこれ音程を直してメロディーを決定し、それにあわせてトラック(カラオケ)を手直し。
最近は、録音した声もあとから音程とかリズムとか簡単になおせてしまうから、恐ろしい時代になりました。

クライアント様も納得して頂いたようで、このメロディーを元に歌詞を固め歌の練習が終ったところで、レコーディングとなりそうです。

新たに新曲制作の依頼も頂きましたが、尾飛スケジュール過密のため、5月上旬納品で了承頂きました。本当に申し訳ない限りです。。。

クライアント様お帰りのあと、夕飯をひっそりと食べて、次の曲へ。
生徒さんの楽曲をアレンジしている途中だったので、それを仕上ました。楽しい曲だなあ。

そのあと、さすがに疲れてしまったので、仮眠1時間程度。

すっかり復活して、今日の朝に打ち合わせしたイベント曲の手直しをし、先ほどメールで納品。

ふ〜〜〜〜。
結局、濃い内容で今日は3曲の制作となりましたね。


明日は、朝からナレ取り。ちゃんと睡眠とらなくちゃね。声でないから。

****************************************

新しいアルバムをどういう風に仕上げようかと、あれこれ思案中。
作りがいがありますね。

****************************************

桜を見てて思った事。
桜って10日くらいしか咲いてないのかって。。

もしこの桜の花が「僕ってどうしてここで咲いてるんだろう。。。」「僕が咲いている意味はあるんだろうか。。」「この寒さ、どうにかならないかなあ、、、」なんて悩んでいたら、僕はなんて声をかけるだろうか。

ん〜〜〜〜
きっとこうです。


「キミはたった10日しか咲けないんだから、そんな事考えてないで、この10日を思い切って素敵に咲いてくれよ!それに、その答えをこの10日の間で知ったとしても、それがいったい何の役に立つんだい!?」


僕の人生もきっと80年くらい。どんなに長くても120年。

今の僕にはとても長いけど、人間の歴史から見れば、きっと桜の10日より短いんだろうな。

だったらこの短い時間、迷う事なく思い切って素敵に「生きる」だけで、十分だなって思ったりします。

今日も、たくさんの事件事故がありました。また悩みや不安もありました。
でもこうしてここで「生きて」日記が書けている。

それだけで、今日は十分価値のある1日だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

桜からのメッセージ Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる