Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻炎

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の作業は急遽の仕事もいれて、計5曲!!

相変わらずな状態です。皆さんお元気ですか〜。

*************************************************

昼食をとった後、ジョギング。
最近ウォーキングから、ジョギングをいてるようにしています。

その方が、いい感じみたい。

普段は30分くらいのウォーキング&ジョギング。
で、時間があるときはジム。

継続は力なり。

************************************************

昨日のライブは、ちょっと鼻炎がひどかったのですが、30日のライブに向けて調整中。

声って、クビから上で3カ所大事な部分があります。
ます声帯。これは楽器の部分ね。
そして、のど。
最後に鼻。

で、この のどと鼻が、共鳴空間になっているわけでして、ギターで言うとボディーの部分。

今声帯には問題がないので、音はいつも通りでるわけですが、鼻炎だとこの共鳴空間が塞がっているわけですね。
つまり、ギターのボディーに綿を詰めてミュートしている状態。

だから、音が大きくならない。
大きくしようとすると、声帯に負担をかけてしまう。

という難しい状態になります。
さらに、鼻がふさがっているってことは、、、、

息できない(笑)

この時期花粉が大変だから、花粉症のボーカリストはみんな、大変な状態になっていますね。

御陰さまで、かなり共鳴空間はよくなりましたので、30日はいつも通りの声になりそうです。
よかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

鼻炎 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる