Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガーソングライター「佐藤のりこ」

<<   作成日時 : 2009/03/10 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知っている方は知っているかと思いますが、私の教え子でもありますシンガーソングライターの「佐藤のりこ」。

思いおこせばもう5年前かな?
「紅白歌合戦にでたいんです!」と私の元にやってきました。

知識も、音楽的基礎も全くなく、失礼ですが年齢も決して若くありませんでした。初めて歌を聞かせてもらった時も「さて。。どうやって紅白に出演させようかなあ」と正直悩みました(笑)

しかし、本人には誰にも負けないものが一つありました。
それは「根性」です。

これは、佐藤さんの素晴らしい財産です。それは本人にもよく話しています。
時には焦りが伴って、空回りしてしまう事も多々あります(笑)

しかし、それも経験。
一つの大きな目標(紅白出場)に向かう根性は、素晴らしいです。

その根性により、昨年はストリートライブを130回!!
そして100回目を記念して自分のソロコンサートを自分だけで企画し、成功させてしまいました。

それは、佐藤さんの人柄と根性の賜物です。



そんな佐藤さんからこんなメールを頂きました。
***********************
このたび3月10日火曜日 深夜24時10分〜(11日 0時10分〜)のNHKテレビのテレ遊びパフォー!という番組で辻有沙さんの特集にすこし、ださせて頂くことになりました!
***********************

うぉ〜〜!!すごい!
ついに、NHKに出るんだ!
しかも今日です。
これは、本当に紅白にでてしまうかも!!

画面にでるのは、ほんの少しかも知れません。
しかし、なかなか出来る事ではありません。

このほんの少しが、これからの大きなステップにつながる可能性もあるわけです。

イメージは現実になります。
「出来ない」ではなく「やらない」だけです。

佐藤さんは言い訳せず、言われた事だけ一生懸命やります。
だから、結果がでるのですね。

いい事をすればいい結果がでます。普段からいい事をしてきた佐藤さんに、いい結果が現れたのだな、と感じております。

引き続き頑張りましょう。


あ、ちなみに尾飛はテレビがありません(笑)
ですので、お暇な方はぜひ代わりに見てあげて下さい。
よろしくお願いします!


**************
シンガーソングライター「佐藤のりこ」
http://satounoriko.jugem.jp/
http://www.sato-noriko.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

シンガーソングライター「佐藤のりこ」 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる