Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名もない絆」完成

<<   作成日時 : 2011/03/17 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 5 / コメント 15

東北地方太平洋沖地震応援ソング「名もない絆」完成しました。


Shuさんの歌詞がすばらしい!
この歌を一緒に歌ってくれる方、楽器を演奏してくれる方、その他かけ声、でも応援の声でも、手拍子でもなんでもいいです。
一緒にこの歌を被災地に送りたい方、↓こちらのアドレスに連絡下さい!

<名もない絆アドレス>
namonaikizuna@gmail.com

歌や、楽器、声メッセージ等録音された場合も、このアドレスにお送り頂ければ、編集してネットにアップ致します。

ぜひお願いします。









→こちらはカラオケです。


『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸


何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


***********

そして、オーストラリア在住マッカイ 清美さん(http://www.facebook.com/kiyomi.mackay)からのご紹介で、オーストラリアで活躍されております、書道家RENさん(http://www.facebook.com/ren.yano)が、タイトルを書で書いて下さいました!

本当に素晴らしいです!

この絆の力強さ、清らかさ、繊細さはまさに日本の豊かさ、日本の良さの象徴して下さっていると思います。
この「タイトル書」も、著作フリーとの事でご配慮頂きました。
もし楽曲「名もない絆」を映像のBGMに使われる際は、オープニングにこの「タイトル書」をお使い下さい。
そして、クレジットは以下でお願い致します。
********
タイトル書:REN
履歴 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E4%BB%81%E4%B9%8B
動画 http://www.youtube.com/user/renclub
WEB http://renclub.net/

*********
画像


*********

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
昨日音源をアップしました復興支援ソング「名もない絆」の映像をYoububeにアップして頂きました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/03/18 11:57
「名もない絆」第2槁完成
3月17日にブログにアップ致しました、復興支援ソング「名もない絆」ですが、先日たくさんの方にお集り頂き、第1回目のレコーディングをさせて頂きました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/03/25 12:26
名もない絆
誠に持って素晴らしい楽曲に仕上がりました。入学式でぜひ歌って欲しい。... ...続きを見る
Smile Peace vol.4
2011/03/26 12:31
「名もない絆」第3槁完成
大変時間がかかってしまいましたが、ようやく「名もない絆」の最新版をアップできました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/04/09 03:30
「名もない絆」現在までのまとめ
震災復興ソング「名もない絆」ですが、大変たくさんの方のお力添えを頂き本当に感謝しております。 どうもありがとうございます。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/05/03 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
TAB譜を載せてもらえませんか?ギターで弾いてみます。
とう
2011/03/18 01:45
BPM(テンポ)は88ですか?
なにか打ち込みで打楽器入れようかなと思いました。
821R
2011/03/18 02:49
とうさん
→ありがとうございます。早速アップしてみました
少し画像が荒くなってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もしギターだけ録音されるようでしたら、ぜひお送り下さい。m(__)m

821Rさん
→テンポ88で大正解です。
打楽器ぜひぜひ!よろしくお願いします。
尾飛良幸
2011/03/18 02:53
「名もない絆」聞きました!
すごくすごく良いです!

共鳴してくれた人達が集まって!
みんなで 声 を出して 歌って被災地に届けたい!

みんなで歌う活動しませんか!
とら(=^_^=)ニャ
2011/03/18 23:05
とら(=^_^=)ニャさん
→どうもありがとうございます。
21日に皆さんで歌をレコーディングすることになりました。
http://conception.at.webry.info/201103/article_22.html

多くの声を早く被災地に届けたいと思っています。
尾飛良幸
2011/03/19 12:43
神戸のdaidaiと申します!!

良い曲のリリースありがとう御座いました!!

小生も16年前に神戸で被災しました。

この度の被災地の皆さんに届いていますよ!!

きっと!!

此方でも唄わせて頂きます。
daidai
2011/03/22 00:18
daidaiさん
→はじめまして。コメントありがとうございます。
今日も、被災地や原発の現場で、厳しい状況は以前続いております。
この歌によって、たとえ一人でも勇気や希望がうまれたらと、切に祈っております。
ぜひ、歌を歌われましたら、こちらにお送り下さい。よろしくお願い致します。
尾飛良幸
2011/03/22 10:55
こんなに悲しい事はありません。
でもこの曲を聞きこんなに
決意を固めたのも初めてです。

被災された皆さまにもそして・・・
私たちのわからない所で懸命に頑張って
下さってる皆さまにも・・・

たくさんのお亡くなりになられた方々にも
届いて欲しい

心から・・・・
咲風香
2011/03/24 12:19
咲風香さん
→コメントありがとうございます。
お気持ちとても感謝しております。この歌を通じて、たくさんの方の気持ちが被災者の復興に少しでも力になれたらうれしいです。
尾飛良幸
2011/03/26 10:23
愛媛県のmenma1と申します。
すばらしい曲ですね。youtubeでみて、涙が出そうになりました。私も仕事で関わっている中学生と共に歌いたいと思いました。そして、それが被災地の方々の元に届けばと思いました。特に同年代の子どもたちに届いてほしいと感じています。無理なお願いかもしれませんが、合唱バージョンの楽譜の作成は無理でしょうか。
menma1
2011/04/02 22:50
menma1さん
→コメントどうもありがとうございます。
ご理解頂き大変感謝しております。
実は「合唱バージョン」も譜面とあわせて近々アップする予定です。
東北地方は合唱が非常に盛んですので、皆さんが歌ってくれたらと、思っております。
尾飛良幸
2011/04/07 09:00

こんばんわ。
我がクラスの子どもたちと話をし、合唱曲をこの「名もない絆」となることになりました。音楽の先生も全面的に協力してくれることになりました。そこで、以前にお願いしていた合唱バージョンの楽譜ですが、いつ頃になりそうですか?急がせるつもりは毛頭ありませんが、いかがでしょうか。
先日私自身も社会福祉協議会を通じ、震災のボランティアの登録をしてきました。お役に立てる機会が与えられればと思っています。
menma1
2011/05/12 23:26
menma1さん
→コメントありがとうございます。
では早速合唱曲制作致します。譜面が出来上がりましたら、メール等でお送りしたいので、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、このブログに右にある「メッセージを送る」より、ご連絡頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
尾飛良幸
2011/05/16 08:33
アコースティックDUO frameさんバージョンの動画をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=f8BrP4YuCj0&feature=colike
auraplanning
2012/09/22 16:21
auraplanningさん、どうもありがとうございます!
素晴らしい動画ですね!
感動しました。
早速皆さんに、お知らせさせて頂きます!
尾飛
2012/09/22 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

「名もない絆」完成 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる