Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2011/03/18 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日音源をアップしました復興支援ソング「名もない絆」の映像をYoububeにアップして頂きました。

どうか皆さんの手で、たくさんの方に届けて頂きたいと思っています。




『名もない絆』     
http://conception.at.webry.info/201103/article_19.html
作詞 shu 作曲 尾飛良幸


何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がって行く 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
この震災に対して自分たちにも何かできないことはないかと考え、小さな活動ではありますが地域でチャリティーのフリーマーケットを開催しようと準備を進めております。
『名もない絆』に巡り合ったのは本当に偶然なのですが、フリマに参加してくれたみんなにぜひ聞いて欲しいと思いました。
きっとみんなの気持ちがひとつになると思うのです。

ダウンロードした楽曲をそのような会場で流すような使用方法は許可していただけるものなのでしょうか。
失礼なお願いであったら申し訳ありませんが、ご回答いただけるとありがたいです。

みんなで歌おうプロジェクト、頑張ってください。
Nakaji-Man
2011/03/21 23:12
Nakaji-Manさん
→はじめまして。
コメントありがとうございます。
フリーマーケット素晴らしいですね!
ぜひ楽曲をお使い下さい。
昨日、歌による復興支援をされたい方がたくさんお集り頂き、歌を録音致しました。
その音源もまた再度アップ致しますので、そちらをお使い頂いても全然問題ございません。

まだまだ厳しい状況は変わっておりません。
明るい笑顔が戻るよう、支援を続けていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。
尾飛良幸
2011/03/22 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

− タイトルなし − Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる