Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名もない絆」第5槁完成!

<<   作成日時 : 2011/06/13 02:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

第4槁から1ヶ月以上経ってしまった!(><)

しかし!その間本当に素晴らしい音の寄せ書きを皆様から頂く事ができました。
どうもありがとうございます!

今回は、プロミュージシャンの方/一般の方/子供達も参加して頂き、非常に力強い作品になって参りました。




震災から丁度3ヶ月。。。
被災地を応援しようという気持ちは、まだまだ広がっています。

宮城県ではモーターレースの会場で、名もない絆をかけて頂きました。
http://conception.at.webry.info/201105/article_27.html

そして、九州佐賀県では、小学6年生の皆さんが、運動会でこの歌を熱唱して下さいました。
http://conception.at.webry.info/201106/article_4.html

さらには遠くはなれたオーストラリアの教会でも、今月末にこの歌を歌って下さいます。
http://conception.at.webry.info/201106/article_5.html

そのきっかけとなったのが、この英語版です。
http://conception.at.webry.info/201105/article_28.html


たくさんの皆さんの復興への想いを、心底痛感しております。
どうもありがとうございます。

今、被災地は「復興」へ向けて動き出しました。
しかし、仮設住宅で一人孤独になっている、おじいちゃんやおばあちゃんがいると思うと、本当にいてもたってもいれない気持ちになります。

1日も早い復興で、この歌を笑顔で一緒に歌える日が来る事を、心から願っています。
頑張ろう、日本!!

**************************

この歌は、『著作権フリー』です。
自由に使って頂いても、歌って頂いても、全く問題ありません。
カラオケと譜面は↓こちらにあります。
http://conception.at.webry.info/201103/article_19.html

そして『「名もない絆」のレコーディング』を無料レッスン付きで行っています。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html

**************************

「名もない絆」応援して下さった皆様。

[Vo]
0'00":梛月ちゃん/陽翔ちゃん/琉聖ちゃん/ねねちゃん

0'03":高岡奈央さん
0'03":舘恭介さん
0'14":小宮陽子さん
0'20":高岡奈央さん
0'26":高岡奈央さん/小宮陽子さん

[Trp solo]
0'35"桑野 信義さん

[Vo]
0'48":山岸悟さん/鈴木 利宗さん
0'53":山崎剛さん
0'59":高橋さん/w.chae(蔡)さん
1'04":まささん
1'09":長瀬葉弓さん/陸 楠軒さん
1'12":蛯原天さん/やもとなおこさん
1'14":石黒恒夫さん
1'17":小林寛子さん/妃弥瑚(きみこ)さん
1'20":佐野芳己さん/石川桃子さん
1'23":岩見周介さん/柴田智恵子さん
1'25":佐藤のりこさん/原麻里子さん

[Gt solo]
2'36":ashさん

2'45":青山繁さん/長谷川高士さん
2'50":小山大蔵さん/柴田猛志さん
2'56":小林成行さん
3'01":後藤たくひろさん
3'06":LunAさん(SilentCall)
3'09":Pooco(ぷーこ)さん/石川秋子さん
3'12":大井美奈子さん
3'14":福島弘子さん/森本里香さん
3'17":薫ルさん/天野慶子さん
3'20":本間芳美さん/安田みどりさん
3'23":籾山征也さん

[Gt solo]
4'34":ashさん
4'45":真也さん(SilentCall)
4'51":ashさん
4'55":佐々木章さん

[Vo]
5'17":あすかちゃん/みゆちゃん/小泉うららさん
5'22":立花透(かれん)さん

[MC]
8'31":Shuさん
8'44":小林寛子さん
8'54":岩見周介さん
9'07":松下美保さん
9'18":いしやまつねこさん
9'27":SilentCallさん
9'34":Pooco(ぷーこ)さん
9'41":妃弥瑚(きみこ)さん
9'46":蛯原天さん
10'04":本間芳美さん
10'09":福島弘子さん
10'36":大井美奈子さん
10'44":青山繁さん
10'49":山崎日菜さん
10'52":山崎剛さん
11'18":佐野芳己さん
11'22":佐藤のりこさん
11'47":高橋さん
11'50":薫ルさん
11'59":原麻里子さん
12'06":後藤たくひろさん
12'20":小山大蔵さん
12'57":小林成行さん
13'12":石川秋子さん
13'50":石黒恒夫さん
13'56":長瀬葉弓さん
14'37":川手貴絵さん
15'27":石川桃子さん
15'41":天野慶子さん
15'57":長谷川高士さん
16'17":飯田厚二さん
16'35":まささん


[楽器]
Trp:桑野 信義さん
Gt:ashさん
Gt:Mr.takaさん
Gt:佐々木章さん
Bs:池間史規さん
Bs:寺尾敬博さん
Dr:大久保敦夫さん

[録音協力]
株式会社キバンインターナショナル様
ローランド株式会社様


**************

画像


『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸

何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復興支援「名もない絆」男性用/女性用カラオケ
復興支援ソング「名もない絆」は、基本的に男性と女性とが一緒に歌えるように作ってあるので、一人で歌うととても歌いにくくなります。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 00:16
オーストラリアの教会で「名もない絆」
復興支援ソング「名もない絆」のタイトル書を書いて下さいました、オーストラリア在住書道家のRENさんからのご縁で、「名もない絆」をオーストラリアの教会で歌って下さいました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 00:41
相馬市復興支援
いつもお世話になっております、渋谷にあります「スペースシャワーTV ザ・ダイナ」の店長さんから、このようなチラシを頂きました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 01:21
「名もない絆」第6槁完成!
復興応援ソング「名もない絆」の第6稿が完成致しました! ...続きを見る
Diamond Voice
2012/02/14 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台市で小学校の教師をしています。
「名もない絆」心から感動しました。
あの時(震災直後)の私たちの想い、そして今(自分たちの街が落ち着きを取り戻し、となりの街がいまだ苦難の最中にある現在)の想いを見事に表現してくれている歌です。
昨日、この歌を子供たちに聞かせたところ、子供たちもあふれる思いを胸に抱きながら、聞いてくれました。
今度この歌を歌う子供の姿をビデオレターにして、南三陸町に届けたいと思います。
「著作権フリー」ありがとうございます。
カラオケ版のアップも助かりました。
kon
2011/06/17 05:23
kon様
→リアクションが遅くなりまして、大変申し訳ございません。
子供達が聞いてくれた事、本当にうれしかったです。
どうもありががとうございます。
かなり遅くなってしまいましたが、合唱バージョンをアップいたしました。

http://conception.at.webry.info/201106/article_18.html

譜面近々にアップ致します。
何か気付いた事や問題がございましたら、ぜひリクエストお願い致します。
尾飛良幸
2011/06/22 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

「名もない絆」第5槁完成! Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる