Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援ソング「名もない絆」女声3部合唱完成!

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

復興支援ソング「名もない絆」の女声3部合唱の音源と譜面がようやく完成しました。
ふ〜。

これで、小中学生でも音域的に歌えるようになりました。

<「名もない絆」の女声3部合唱>




<ピアノ伴奏のみ>





※当初音源のみのアップでしたが、7月13日に譜面もアップ致しました。譜面は一番下に貼ってあります。

ちなみに混声4部は↓こちらにアップしました。
http://conception.at.webry.info/201106/article_18.html

もうこの歌を何回聞いたかわかりませんが、聞くたびにあらためて「復興はまだ終っていないんだ」と感じています。
先日のNHKの取材のなかで「この歌は、被災地や日本を励ます歌ではなく、震災のことを絶対に忘れてはいけないんだよ、という歌ですね」というお話がありました。


「今、自分にできる事はなんだろう?」というのが、震災直後にたくさん聞かれましたが、今はほとんど耳にしません。

今こそ、「今、自分にできる事はなんだろう?」と自分に問いかけ、小さい事でも復興が終るまで、続ける事が大事なのかも知れません。

被災地で一人未来に失望し孤独を感じている方がいるなら、原発現場で、命を削って戦っている方がいるなら、この歌でたくさんの方が応援している事を、届けたい。

頑張ろう、日本!


☆この歌は著作権フリーです。
どなたが歌っても、何に使用しても問題ございません。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



************
(1)復興支援ソング「名もない絆」の歩みと音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201107/article_21.html

(2)『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復興応援ソング「名もない絆」その歩み2と音源集
震災から1年が経ち、そしてこの1年「名もない絆」と一緒に歩んできました。 最初の歩みは、2011年の7月にこちら↓にアップしました。 http://conception.at.webry.info/201107/article_21.html ...続きを見る
Diamond Voice
2012/03/26 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

復興支援ソング「名もない絆」女声3部合唱完成! Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる