Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援イベントを応援するツアーInオーストラリア

<<   作成日時 : 2013/08/08 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はい!
ということで、宮城県東松島市に続いて、今度はオーストラリアにやって参りました!

東松島のお話もまたきちんとまとめてご報告しますね^^

オーストラリアでは、今でも被災地を応援しよう!という活動が、さかんに行われています^^
凄い!

その中で今月11日と13日に行われます、被災地支援イベントに、応援で駆けつけさせて頂いております!

11日は、ゴールドコースト
13日が、シドニー

今日の朝にゴールドコーストに到着しました^^

そして、今回なんと!お友達も一緒にきちゃいました!!
「おのくん!」ww

画像



このおのくんは、東松島の陸前小野の超人気キャラクターで、今このおのくんに世界中旅してもらって、東松島をみんなに知ってもらい、さらには世界の皆さんに東松島に来てもらおう!
という活動を、被災地の方々がなさっています^^

こちらがそのHPです^^
http://socialimagine.wix.com/machi-bura

そしてそのおのくんの写真達はこちらの随時アップしていきますよ^^
https://www.facebook.com/machibura.tumbler


今回、そのおのくんの写真をバンバンとってくれているのが、11日にゴールドコーストで開催される、復興支援イベントの主催者である、ちさよさん!!!
画像



さてさて、今日はそのちさよさんの娘さん達が通っている小学校に行かせて頂きましたが、そこで思わぬサプライズ!

復興応援ソング「名もない絆」を合唱隊の子供達が歌ってくれました^^
肖像権の関係で、その模様はアップできませんが、本当に素晴らしい演奏でしたよ。

その歌声はきちんと録音されていますので、後日アップしますね。

そしてそこで、
おのくん 大人気!!!!

みんな、超一緒に写真撮ってます。
その熱狂ぶりったらないですww

皆さんに見て頂きたい〜〜〜
でも、肖像権と子供達のプライバシーが〜〜〜〜〜!!!!


ほんとに素晴らしかったです。
この歌声は本当は私が聞くのではなく、被災地の皆さんに聞いて欲しい!
って切に思いました。

また近々東北に行った時に、その動画を皆さんに見て頂けたらなあって、思っています^^

さてその大人気のおのくんですが、実は「くつした」で出来てるんですよ!
しかも作っているのは、仮設住宅にお住まいの武田さんをはじめ、約10名の方々が作っていらっしゃいます。
画像



凄くないですか!?

東松島の皆さんは力をあわせて、復興に向けて力をあわせています^^
今一番して欲しい事はなんですか?という質問に「私達の事を忘れないで下さい」と答えて下さった方の言葉がとても心に残っています。

今回のオーストラリアツアーでは、海外に住んでいらっしゃる「被災地を応援しています!」という方の声や情報をたくさんお届けできるように、私も引き続き頑張ります!!!

では、おのくん!
ともに旅をしようではないか!!^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やりますねぇ 尾飛さん!どこへ行かれたかと思ったら!尾飛さんしかできないことです!また詳しく聞かせてください!弟子のキム君とともにお待ちしています。私は8日で65歳になりましたよ! まだまだやることがあるので頑張らないと! 
八月真澄
2013/08/09 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

復興支援イベントを応援するツアーInオーストラリア Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる