Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月7日お祝いレクレーション活動のご報告

<<   作成日時 : 2013/12/16 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月7日お祝いレクレーション活動のご報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お陰さまですべての計算と残務処理が終わりまして、ここに今回の「お祝いレクレーション活動」が大成功に終える事ができた事を、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

まずは、たくさんの皆様からご協力頂きました、カンパ金についてのご報告です。

お預かりしたカンパ金合計は
\97,815-

そのうちから、仮設住宅へお渡しできた寄付金額は
\44,000-

さらに、「コラボ・スクール」として被災した子供達に勉強を教える活動をされている
「NPO法人カタリバ」への寄付金額は
\4,000-

そしてこの「お祝いレクレーション活動」の今後の活動の為のプール金として
\16,515-

その他必要経費などは、下記の表にまとめさせて頂きました。
画像


本当に、どうもありがとうございました!

****************************

さて、いったいどんな結婚式だったのか!
まずは、新郎新婦をご紹介します^^

新郎の「かずくん」と新婦「TOMOさん」です!

画像


お二人ともとても幸せそう!!^^

そして、この会場は仮設住宅の集会場です。
新郎新婦のお二人は、もちろん被災地の方ですが、
仮設住宅には住んでいらっしゃらないんですよ。

実は、この仮設住宅でおなじみのキャラクター「おのくん」が縁で、二人は結ばれたとか。
それゆえに「二人の思い出の仮設住宅で結婚式をあげたい!」という事になったそうです。
画像



さてさて、舞台となります結婚式会場ですが、お友達の皆さんで協力して、手作りのこんな式場になりました。(よく見ると、新郎も飾り付け手伝ってますww)
画像


そして、みんなで持ち寄ったお食事。
画像


特性のスペシャル6段積みケーキ!!
画像


そして、おのくんに囲まれて愛のこもった「welcomボード」
画像


さらには!友人の方が作ってくれた手作り指輪!(ミニおのくん仕様)
画像


極めつけはこれ!ご友人の皆さんが用意してくれました「ウエディングドレス!!」
(なぜか武田さんが。。ww)
画像



もう、どれからどれまで全部みんなで手作りで、愛!愛!愛!にあふれた会場&式でした。
画像



でもね。実は新婦のお母様、ずっと泣いてたんです。
「ほんとに、娘に何もしてやってあげられなくて、申し訳ない、申し訳ない。。。」って。。。
画像


聞けばお母様、おんなでひとつで4人の子供を育ててきたとか。。
「もう、食べさせる事だけで、必死だったから。。」

そんな中、震災もあり、どれだけ大変だったか。
それでもこうして、幸せな結婚式を向かえる事ができて、ほんとによかった^^
画像


さてさて、結婚式には新郎新婦のご友人もちろん、仮設住宅にお住まいのおばあちゃんや、お母様方もたくさんお祝いにお越しいただきました^^
皆さん口々に「よかった。よかった。とても楽しい結婚式だったよ〜」と、笑顔が絶えませんでしたねえ。
画像



最後は、この地方恒例のお祝いの「餅まき!」
これは凄かったねえ。とくにおばあちゃん!ww
最前列で、大騒ぎの大笑いでお餅の獲得合戦でした^^
そしてなぜかサンタが!ww
画像


画像


画像


*********************

さてさて、私たち「お祝い音楽レクレーション活動チーム」についてのご報告ですね^^
まずは、メンバー紹介!

左から、
被災地に自ら住み、復興支援の活動を続けおり、今回仮設住宅と新郎新婦とご友人と私たちの4チームの仲介役をして下さった、新城さん!!

そして、仮設住宅キャラクター「おのくん」を作っているお母さんがたのリーダーの武田さん!!
そして私ww
お隣が、今回大活躍でした、往復12時間の道のりを、運転してくださったドライバーのお一人、そして、車も出してくださった、宮澤さん!!

そのお隣は、今回のメインキャスト!新郎新婦をより一層美男美女へと磨き上げて下さった、スーパーヘアメイクさんの田中裕子さん!

そして田中さんのお隣が、なんと!その田中さんの旦那様の森さん!^^
森さんもドライバーとして、あの12時間を運転して下さいました!超優しい方。

という、スーパーチームww
画像


さあ、まずはヘアメイクです!
なんといっても、道具の量が凄い!こんなにあるの!?
画像


そして早速メイクが始まりました!
画像


さらに、式の間もササッと新婦に近づいては、ちょっとお直し。
これはさすが現場経験が長いだけあって、もうさすがとしかいえません!
画像


こんなに奇麗な新郎新婦^^
式の最初で若干緊張気味。新郎の眉も奇麗に整ってます。
画像



さて、尾飛はといいますと、
まずは会場の撮影と、突撃インタビュー^^
(インタビューは後日動画にくっつけてアップ予定です)
画像


そして何より「音楽レクレーション活動」ですから、歌うたわないとね^^
この日の為に、制作したオリジナル楽曲「優しい風」を、サプライズプレゼントさせて頂きました。
この歌の歌詞、実は途中の部分は、当日新郎新婦と一緒に考えて作ったんですよ^^
なので、3人の共作となりました。
画像


その音源はこちら!




<歌詞>
画像


最後は、なんと!先ほどの新婦のお母さんが3曲熱唱!
これがまたプロ並みな上手さ!
圧巻でしたよ〜。
このカラオケセット一式も、今回の「お祝い音楽レクレーション」のお祝い活動の一つ。
いつでもどこでも、このセットでカラオケできちゃいますから、これからまたお呼ばれしたら、これもっていきますよ^^
画像



そして、これが肝心。
皆様からお預かりしたお金も、こうして無事仮設住宅のお母様方にお渡しする事ができました。
これから寒い冬がきますので、その準備の為に必要なものに使われるようです。
よかったよかった。
ちなみに、今回はドライヤーやらスピーカーやらで、とても仮設住宅の電気をたくさん使わせて頂いたので、その電気代もお渡ししてありますので、ご安心くださいね^^
画像


あ!そうそう。
結婚式出発前に「ぜひ、おのくん買ってきて〜〜!!」と、オーストラリアから熱烈ラブコールを頂いておりました^^
なので、お約束通り無事4人のおのくんをゲット!
数日前に、日本からオーストラリアへ旅立ってくれました^^
画像



という事で、終止笑いの絶えない素敵な結婚式な一日となりました^^
本当に新郎新婦のお二人、末永くお幸せに^^
そして、仮設住宅の皆さん、いつまでも応援しております!

*****************************

こうして無事に「お祝い音楽レクレーション活動」の第一回目を大成功とさせて頂く事ができました。
どうもありがとうございます。

さて、これが終わりではありません。
これがまさに「始まり」
震災直後、復興応援ソング「名もない絆」を発表していらい
「10年続ける応援活動」を目標に掲げました。
そして今震災から間もなく3年。
つまり、この「お祝い音楽レクレーション活動」はこの先7年は最低でも続けます。

今回の活動をきっかけに、仮設住宅にすむ多くの方にこの活動を知って頂き、そしてたくさんのお祝いをお祝いしていきたいと思います。

実はすでに次の仮設住宅結婚式の相談がきております。
まだ、きちんと着地できるかわかりませんが、もしまたお祝いに駆けつける事ができるようならば、
また皆様に様々な面で、ご協力をお願いしてしまう事になってしまうかと存じます。

できる範囲で全然かまいませんので、どうか是非是非、お力をまた貸して頂けませんでしょうか。

被災地を応援し続ける。
被災地をけして風化させない。

その想いひとつで、また一から頑張りたいと存じます。
これからも、よろしくお願い致します!

http://namonaikizuna.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

12月7日お祝いレクレーション活動のご報告 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる