Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生が2つ

<<   作成日時 : 2014/05/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



横浜アリーナで、世界中からトップアーティストが集まる年越しイベントがあります。
今年で10年目の開催。

そこに今年18歳になる、一人の少年がライブを見にきていました。
彼は、小さい頃にご両親が離婚し、お母さんとはずっとあっていません。
お父さんは良く言えば厳しく厳格。
でも実際は暴力が絶えない人です。
少年は常におびえ、精神的に不安定。自分の将来に全く希望がありませんでした。

ライブも終盤になったところで、ステージにたっている女性シンガーが話しだしました。

 「5年前、ただのOLでした。。。
でも今は、みなさんの応援のお陰で、ビルボードのTOP5に入る事ができました。
本当にどうもありがとうございます!

実は私は、子供の頃から、家庭環境が悪く、両親が喧嘩ばかりの毎日で、私は常に悲しい気持ちの中、暗い顔をして育ちました。

でもあるとき思ったんです。『これではいけない!』って。
私だけじゃなく、命あるもの、みんな笑顔じゃなくちゃいけない!
だからその為に『昔から好きだった『歌』で、みんなを笑顔にしよう。』と決意したんです!

ちょうどその時、友人が面白いからおいでよ、って誘ってくれて
はじめて「ゆるカラ部(http://yurukara.com)」へ参加したんです。

何回か「ゆるカラ部」に参加したあと、
勇気を出して『紅白歌合戦( http://yurukara.com/archives/3754/ )』に参加したんですね。
そしたら、なんかちょっと自信がついて、それで本格的に音楽の勉強を始めました。

頑張ってレッスンをしていたら、先生が「16thパーティー( https://www.facebook.com/events/459731994163851/ )に遊びにおいでよ」って声をかけてくれたんです。
何がなんだかわからずも、参加してみたら、とっても楽しくて、気づいたら、そのステージで歌ってましたww

それからは、自分でも何がなんだかわからないのですが、
その歌で『海外配信デビュー』をさせてもらえる事になり、さらには海外で凄い評価して頂く事になり。。。
今、こうして、ヨーロッパツアーを終えて、このステージに帰ってきました!
なんていうか、、、

自分の夢は、必ずかなう事、皆さん忘れないでください!!!」


その話しを聞きていた少年は、入口でもらった「ゆるカラ部」と「FLYJAM『16th Party』」のフライヤにあらためて目を通していました。

「うん。僕も、みんなを笑顔できるかもしれない。僕も夢を実現させる事ができるかもしれない!」

そんな経緯があり、少年は「ゆるカラ部」に参加をする事にしました。。。

それから数年後、MTVの特集で少年はインタビューを受けていました。
それも世界のトップシンガーとして。

そして少年に1通の手紙が届き、少年は笑顔に満たされます。

送り主は、ずっと会う事ができなかった少年のお母さんから。
お母さんは、偶然その少年のインタビューをテレビでみていたのでした。

「歌声で世界をつなぐ」

*******************

このお話は、尾飛の妄想ですww
失礼しましたm(__)m

でも、そんな夢のような事を実現する為に、
6月に新会社を設立します。

社名は「(株)ダイアモンド・ミュージック・ツアー」
テーマは「歌声で世界をつなぐ」

なぜ、この会社を作る事にしたか。
理由は3つあります。

  1:尾飛自身、若い頃に多くの方から「お前は才能がないから、音楽をあきらめろ」と言われ続けたが、今こうして音楽で生活している。だから、これからの若い人たちには周りの意見に惑わされず、自分を信じて自分のやりたい事で生きていけるように応援しよう、と思っている。

  2:尾飛の人生で、会いたくても会えない人との、辛い別れがありました。(恋愛じゃないですよ^^)だからこそ、『歌』で離ればなれになった人と人が、つながれる大事さを感じています。

  3:尾飛は、10年間信じて多くの事を学んだ方がいますが、最終的にうまく利用され だまされ 裏切られ、数千万の負債を押し付けられました。そんなどん底な自分を救ってくれたのが、やっぱり『歌』でした。

だからこそ、
  1:音楽と歌声を通じ、世の中の、差別、いじめ、才能への失望、落ち込みなどをなくして、笑顔でいれる未来を作ろう。
  2:みんなが自分の想いを自分の歌に乗せ、それを自分で歌うことで大きな自信が持てるようにしよう
  3:音楽と歌声を通じ、生きる為のヒント、生きる為の喜びをみんなで学び、日々明るく楽しく生きていけるようにしよう。
という想いが明確になり、これがこの新会社の3つの使命となりました。

この「(株)ダイアモンド・ミュージック・ツアー」では、私が20年間ずっと考えて準備してきた事を現実にします。
人も動物も涙を流すような世界はあってはなりません。

その為にも「歌声で世界をつなごう」と、この会社を作る事を決意しました。

この「(株)ダイアモンド・ミュージック・ツアー」には3つのプロジェクトがあります
   1:プロダクション的機能…「FLYJAM creative agency」
   2:音楽制作プロジェクト…「KIZAMI music factory」
   3:レッスンプロジェクト…「Diamond Voice Music School」
現在、素晴らしい仲間と一緒に、このプロジェクトが動き始めています。

そしてこれらの活動によって得られた収益は、将来的に社会福祉の為の資金にしていく予定です。
社会福祉活動としては、
   ・震災で被災した方への復興応援活動
   ・離婚や事故などで両親を失った子供達への支援活動
   ・体に不自由のある方への支援活動
   ・世界中で貧困や難病で苦しんでいる方への、支援活動
などなど、あげたらきりがないですね。

今日は、私の43回目の誕生日。
多くの方から、お祝いの連絡やメッセージを頂き、心から感謝しております。
どうもありがとうございます。

しかし、その一方でも悲しい夜を迎えているかた、大病の為に10時間に及ぶ大手術を受けている方、
そしてそれを心から心配している方がいる事を、私は忘れる事ができません。

この人生の節目の日に、こうして私のあらたな決意をご報告させて頂くと同時に、
多くの方の幸せを心から祈っています。

「奇跡は何度でも起きる」

そう、私たちには自分の想像を超える、素晴らしい力があるに違いありません。
そして音楽にはそれを引き出す魔法の能力があります。

その魔法が多くの方に届けられるよう、今後も一歩一歩あゆんで参ります。
今後もよろしくお願い致します。

2014.5.29
尾飛良幸

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

誕生が2つ Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる