アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「復興支援」のブログ記事

みんなの「復興支援」ブログ


復興支援イベントを応援するツアーInオーストラリア

2013/08/08 15:46
はい!
ということで、宮城県東松島市に続いて、今度はオーストラリアにやって参りました!

東松島のお話もまたきちんとまとめてご報告しますね^^

オーストラリアでは、今でも被災地を応援しよう!という活動が、さかんに行われています^^
凄い!

その中で今月11日と13日に行われます、被災地支援イベントに、応援で駆けつけさせて頂いております!

11日は、ゴールドコースト
13日が、シドニー

今日の朝にゴールドコーストに到着しました^^

そして、今回なんと!お友達も一緒にきちゃいました!!
「おのくん!」ww

画像



このおのくんは、東松島の陸前小野の超人気キャラクターで、今このおのくんに世界中旅してもらって、東松島をみんなに知ってもらい、さらには世界の皆さんに東松島に来てもらおう!
という活動を、被災地の方々がなさっています^^

こちらがそのHPです^^
http://socialimagine.wix.com/machi-bura

そしてそのおのくんの写真達はこちらの随時アップしていきますよ^^
https://www.facebook.com/machibura.tumbler


今回、そのおのくんの写真をバンバンとってくれているのが、11日にゴールドコーストで開催される、復興支援イベントの主催者である、ちさよさん!!!
画像



さてさて、今日はそのちさよさんの娘さん達が通っている小学校に行かせて頂きましたが、そこで思わぬサプライズ!

復興応援ソング「名もない絆」を合唱隊の子供達が歌ってくれました^^
肖像権の関係で、その模様はアップできませんが、本当に素晴らしい演奏でしたよ。

その歌声はきちんと録音されていますので、後日アップしますね。

そしてそこで、
おのくん 大人気!!!!

みんな、超一緒に写真撮ってます。
その熱狂ぶりったらないですww

皆さんに見て頂きたい〜〜〜
でも、肖像権と子供達のプライバシーが〜〜〜〜〜!!!!


ほんとに素晴らしかったです。
この歌声は本当は私が聞くのではなく、被災地の皆さんに聞いて欲しい!
って切に思いました。

また近々東北に行った時に、その動画を皆さんに見て頂けたらなあって、思っています^^

さてその大人気のおのくんですが、実は「くつした」で出来てるんですよ!
しかも作っているのは、仮設住宅にお住まいの武田さんをはじめ、約10名の方々が作っていらっしゃいます。
画像



凄くないですか!?

東松島の皆さんは力をあわせて、復興に向けて力をあわせています^^
今一番して欲しい事はなんですか?という質問に「私達の事を忘れないで下さい」と答えて下さった方の言葉がとても心に残っています。

今回のオーストラリアツアーでは、海外に住んでいらっしゃる「被災地を応援しています!」という方の声や情報をたくさんお届けできるように、私も引き続き頑張ります!!!

では、おのくん!
ともに旅をしようではないか!!^^

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


復興応援ツアー1

2013/08/02 07:31
画像



震災から約2年半が経とうとしています。
地震直後に制作した復興応援ソング「名もない絆」で、まずは10年被災地の方々をかげながら応援しようと決意しつつも、実際被災地に行くことができませんでした。


そして今回、オーストラリアのみなさんからご縁を頂き、いろいろな経緯を経て、今被災地を訪れるべく、家を出発しました。

いろんな想いが交錯していますが、やっぱり今回もいつもの相棒機材達と一緒です。

今回の目的は
・復興活動のお手伝い
・今の被災地の現状レポート
・地元の方と「ブルーインパルス音頭」のボーカルレコーディング

そう、レコーディングの機材です^_^

やっぱり音楽かとしては、こうして音楽制作を通じて被災地を応援できることは本当にありがたいですね。

頑張ります

随時レポートしたいと思います!
よろしくお願いします!^_^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


配信開始!尾飛オリジナルアルバム「The songs3〜Diamond〜」

2013/03/05 01:32
画像


すでにもう5年も昔のことなのかああああ!!!!

尾飛良幸オリジナルアルバム「The songs3〜Diamond〜」
このアルバムのリリースが2008年。。

100枚限定!というなんとも超レアアルバムでしたが、
多くの方からリクエストを頂きまして、このたびダウンロード販売ができるようになりました!^^

こちらの↓サイトに行って頂くと、アルバム全体をご購入いただけるページに飛べます。(視聴もできるよ^^)

The songs3〜Diamond〜


その中から、ここの曲だけを個別にご購入頂くページにも飛べますよ^^

このアルバム、実はコンセプトアルバムになってまして、頭から終わりの曲まですべての内容が一つの物語になっています。

さて、どんなお話なのかは!
聞いて頂いた皆さんで、楽しんでみてくださいね^^

このアルバムの楽曲は、もちろん3月12日のソロライブでも演奏しますよ!
http://conception.at.webry.info/201302/article_12.html

お楽しみに!

***********************

<PR>
(1)久しぶりにソロライブを行います。
12名限定ですが、残り2席となりました。
「尾飛ソロライブ&ガレージバンドセミナー開催決定」
http://conception.at.webry.info/201302/article_12.html

(2)第9回勉強会&交流会@三軒茶屋
声の出し方、フリーランスとしての仕事についてなどのセミナーを行います。
http://conception.at.webry.info/201302/article_14.html

(3)無料音楽セミナーを行います。
今回は「作曲」と「コード理論」を学びます。
http://diamond-music.net/?p=1226

(4)恒例の「新宿つるとんたん」でのライブは、3月21日です。
http://bit.ly/YhuYDg

(5)4月7日にお花見をします。100名近く集まる予定です。
詳細はまたおってお知らせしますが、今から「行きたい!」という方は
こちら↓からお申込下さい。

http://bit.ly/YhuYDg
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復興応援放送カレンダー

2013/03/04 22:58
震災後5月からスタートした復興応援UST番組「プロジェクト名もない絆」
http://www.ustream.tv/channel/プロジェクト名もない絆

今年は、復興応援のために、国内はもとより世界中で開催される復興支援イベントを、できる限り中継しようと!と考えております。
画像


現在、ピックアップしたイベントだけでも、10を超えており、まだまだ被災地の幸せを願う活動は、しっかり続いているんだなと、実感しています。

その放送予定を、グーグルカレンダーにしました!
カレンダーは日本時間です。
当日お時間あるかた、ぜひ↓こちらの放送のぞいてみてくださいね^^

https://www.google.com/calendar/embed?src=4kvvqls723lsq11gag5qi7c6r8%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo


よろしくお願いいたします。

****************************

☆「名もない絆」の歌の録音方法をアップしました。
PCの場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_18.html
携帯の場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_14.html

☆「名もない絆」の歩みその2とこれまでの音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201203/article_22.html

☆「名もない絆」最新版第6稿完成!
http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html

☆『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


犬の避難所募金

2012/12/16 02:47
画像



選挙真っただ中。
しかし、そのすぐ隣で被災地に取り残された わんちゃん ねこちゃんの為に、募金活動をしている「NPO 青年協議会」のお兄さん。
ほんとに、声が枯れるまで、みんなにお願いしている姿は、心打ちます。

被災地への活動で、これだけ都内で一生懸命募金の呼びかけをしているところって、他にあまり見かけません。
ぜひ、一つの命でも多く救ってあげたい。

http://www.youtube.com/watch?v=sKVYxCpzn8o&feature=share&list=PLySuNv_bxoHj99ECWT99jE6ekUcRyxZfl
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名もない絆 イタリア語!

2012/08/28 22:10
復興応援ソング「名もない絆」
世界中からの応援のエールを歌/声で寄せ書きにして被災地の方々に届けるために活動を続けております。

今回はなんと、イタリア語を翻訳して下さった「マッテオさん」が、自ら歌って下さいました。




今回は、まだ1番だけですが、現在2番以降も、挑戦して下さっているようです。
どうもありがとうございます!

画像


画像


******

現在「名もない絆」は世界20カ国語に翻訳され、世界中の方々が、被災地をおもい、エールを送って下さっています。
http://conception.at.webry.info/201205/article_9.html

間もなく、震災から1年と6ヶ月。
被災地の事は、世界からも忘れ去られていません!

その想いが、被災地の方に伝わり、そして勇気や元気になってくれる為に、引き続きこの活動頑張って続けていきます!

引き続きご協力頂ける方は、お気軽にご連絡下さい!

facebookの「facebookページ」は↓こちらです!
http://www.facebook.com/kizuna.song

***************
☆「名もない絆」の歌の録音方法をアップしました。
PCの場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_18.html
携帯の場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_14.html

☆「名もない絆」の歩みその2とこれまでの音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201203/article_22.html

☆「名もない絆」最新版第6稿完成!
http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html

☆『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復興応援ソング「名もない絆」 Frameバージョン!!

2012/08/24 20:15
画像



関西で大活躍中のデュオ「Frame」のお二人!!
http://ameblo.jp/unikan/

なんと復興応援ソング「名もない絆」を歌って下さいました!
どうもありがとうございます!!

こんなにも素晴らしい奇麗なハーモニーで「名もない絆」を奏でて下さいました!



まもなく、震災から1年と6ヶ月。
1年前の同じ時期、やはりこうしてこの「名もない絆」をたくさんの方が歌って下さり、被災地にエールを送ってくださいました。

まだ復興はなかなか進まず、インターネットもあまり見れない状況の地域が多い中、こうした多くの皆さんから頂いた応援のエールが、被災地に届けられていない状況、とても歯がゆく感じています。

しかし、今回のFrameの方々の歌声を聞き、被災地応援をますます頑張って続けていこう!と思っています。

引き続き、声の寄せ書きに御参加お待ちしております!

***************
☆「名もない絆」の歌の録音方法をアップしました。
PCの場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_18.html
携帯の場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_14.html

☆「名もない絆」の歩みその2とこれまでの音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201203/article_22.html

☆「名もない絆」最新版第6稿完成!
http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html

☆『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


名もない絆譜面集

2012/08/10 19:49
復興応援ソング「名もない絆」の譜面が、色んなところにあって、どこを探せばいいのか、自分でもわからなくなってしまったので、このブログにまとめてみました!

譜面の上で「右クリック」をして頂き「リンク先のファイルを別名で保存」をクリックして頂くと、ダウンロードできます。
楽曲は「著作権フリー」ですので、ご自由にお使い下さい!^^

まずは「混声4分合唱譜面」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



次に「女声3部合唱譜面」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



次に「ギターのTAB譜付き譜面」
画像


そして「ピアノ弾き語り用譜面」
画像

画像

画像

画像



続いて「英語版」
画像

画像

画像


引き続き、被災地を応援して下さるたくさんの歌声をお待ちしております!
よろしくお願い致します!

***************
☆「名もない絆」の歌の録音方法をアップしました。
PCの場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_18.html
携帯の場合
http://conception.at.webry.info/201207/article_14.html

☆「名もない絆」の歩みその2とこれまでの音源をまとめました。
http://conception.at.webry.info/201203/article_22.html

☆「名もない絆」最新版第6稿完成!
http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html

☆『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201104/article_12.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復興応援ソング「名もない絆」歌の録音方法!PCバージョン!

2012/07/28 00:13
画像


震災直後から活動しております、復興応援ソング「名もない絆」

まだまだ被災地の方へのエールを送りたい!とずっと思い、皆さんからのエールの歌声を送って頂く方法を、紙資料と動画でアップ致しました!
今回はPCで録音する時の説明です!
http://youtu.be/RICXW6V2d1g


☆携帯やスマートフォン、iPhoneでの録音の仕方は↓こちらです。
http://conception.at.webry.info/201207/article_14.html


☆「名もない絆」の元歌は↓こちら。



☆「名もない絆」のカラオケは↓こちら。



☆歌の送り先は↓こちらにお願いします!
namonaikizuna@gmail.com

☆録音の仕方は↓こちらです!
画像

画像

画像

画像


☆こちらが現時点での最新音源「第6稿」です。105名の方の歌声と応援メッセージです。



☆最後に「名もない絆」の歌詞です!
画像


『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸 タイトル書 REN


何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


復興応援ソング「名もない絆」歌の録音方法!

2012/07/19 23:26
画像


震災直後から活動しております、復興応援ソング「名もない絆」

まだまだ被災地の方へのエールを送りたい!とずっと思い、皆さんからのエールの歌声を送って頂く方法を、紙資料と動画でアップ致しました!
http://youtu.be/QiFimgpxRs8


☆「名もない絆」の元歌は↓こちら。



☆「名もない絆」のカラオケは↓こちら。



☆歌の送り先は↓こちらにお願いします!
namonaikizuna@gmail.com

☆録音の仕方は↓こちらです!
画像

画像

画像

画像


☆こちらが現時点での最新音源「第6稿」です。105名の方の歌声と応援メッセージです。



☆最後に「名もない絆」の歌詞です!
画像


『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸 タイトル書 REN


何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


タイトル 日 時
名もない絆 KenG さん主催イベント
名もない絆 KenG さん主催イベント 復興応援ソング「名もない絆」の活動は、数々のミラクルをおこしてくれました。 そんな中でも今回は、特にミラクルだったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 10:36
名もない絆パンフレット完成!
名もない絆パンフレット完成! 5月16日(水)18時@銀座の復興応援ミニコンサートまであと2日!ご予約お申込フォームは↓こちらです! http://bit.ly/IJkhQf ***************** 「名もない絆」のパンフレットが1000部届きました! 皆様からのカンパ金が、カタチになりました!! 本当にどうもありがとうございました!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 17:54
復興応援ソング「名もない絆」が凄い事になってる件
復興応援ソング「名もない絆」が凄い事になってる件 オーストラリアで復興イベントを開催し、「名もない絆」をそのテーマソングにして下さった、波多野愛さんが世界中のお友達に働きかけて下さり、凄い事になっております!!! 波多野さんどうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/12 15:45
16日(水)名もない絆ミニコンサート開催!
16日(水)名もない絆ミニコンサート開催! 銀座で開催中の「名もない絆写真展〜世界は被災地を忘れていない〜」にあわせて来週5月16日(水)「名もない絆ミニコンサート」を開催します! 出演は、shuさん、マスキーさん、八木利美さん、そして尾飛でございます^^ 場所が、茨城県アンテナショップの喫茶店「黄門マルシェ」さんなので、今回は「茨城県スペシャル!」 マスキーさんも八木さんも茨城県出身のアーティストさん。 茨城県も、震災の被害の大きかった地域ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/08 13:17
〜世界は被災地を忘れていない〜
〜世界は被災地を忘れていない〜 5月1日〜31日の間「名もない絆」のパネル展示会開催中! こちら↓詳細です。※月曜日はお休みです。 http://conception.at.webry.info/201204/article_13.html http://conception.at.webry.info/201204/article_11.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 11:41
今日は尾飛バンドでライブ!
さあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 今日は久しぶりにライブだ!!しかもバンドだ!!しかも、新曲3曲だ!!昔の曲もやるぞ〜〜〜!! そしてなんと〜〜〜!!! 「名もない絆」も歌うぞ〜〜〜!!! かなり気合い入っているぞ!! 尾飛バンド「コンセプション」は、18時20分と、20時20分の2ステージ!!! うぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 09:58
「名もない絆」小学生バージョン完成!
「名もない絆」小学生バージョン完成! 以前から、ご要望が多かった 「小学生が歌えて、さらにカラオケにエンディングがある音源」を、ようやく作成致しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 18:24
名もない絆写真展展示準備中!
名もない絆写真展展示準備中! 5月1日〜31日までの間、「銀座TSビル2階@銀座数寄屋橋交差点前」の復興支援エリアを全面的にお借りして復興応援ソング「名もない絆」のパネル展示会を行います。 こちら↓詳細です。 http://conception.at.webry.info/201204/article_13.html http://conception.at.webry.info/201204/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 17:16
名もない絆展示会準備!
名もない絆展示会準備! 5月1日〜31日までの間、「銀座TSビル2階@銀座数寄屋橋交差点前」の復興支援エリアを全面的にお借りして復興応援ソング「名もない絆」のパネル展示会を行います。 こちら↓詳細です。 http://conception.at.webry.info/201204/article_13.html http://conception.at.webry.info/201204/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 23:29
東急ハンズと名もない絆
東急ハンズと名もない絆 5月1日〜31日までの間、「銀座TSビル2階@銀座数寄屋橋交差点前」の復興支援エリアを全面的にお借りして復興応援ソング「名もない絆」のパネル展示会を行います。 こちら↓詳細です。 http://conception.at.webry.info/201204/article_13.html http://conception.at.webry.info/201204/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:37
お手伝いとカンパ金のお願い
お手伝いとカンパ金のお願い 5月1日〜31日までの間、「銀座TSビル2階@銀座数寄屋橋交差点前」の復興支援エリアを全面的にお借りして復興応援ソング「名もない絆」のパネル展示会を行います。 こちら↓詳細です。 http://conception.at.webry.info/201204/article_13.html http://conception.at.webry.info/201204/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/22 12:49
5月復興応援イベント開催!
毎週復興応援UST生放送「プロジェクト 名もない絆」をお届けしている、銀座数寄屋橋交差点にあります、「銀座TSビル」。 現在は「復興支援ビル」として機能しておりますが、その2階がなんともまあ大きなスペースなんですよ! 2階の様子↓はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2012/04/10 15:47
ナミねぇBANDと「名もない絆」
ナミねぇBANDと「名もない絆」 昨日、赤坂ノヴェンバー・イレブンスにて行われました、 「ナミねぇBAND震災復興支援チャリティライブ」に、復興応援UST番組「プロジェクト名もない絆」で突撃生放送を、決行!! し、ま、し、た、が、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 09:38
復興応援ソング「名もない絆」その歩み2と音源集
震災から1年が経ち、そしてこの1年「名もない絆」と一緒に歩んできました。 最初の歩みは、2011年の7月にこちら↓にアップしました。 http://conception.at.webry.info/201107/article_21.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2012/03/26 01:31
「名もない絆」カンパ金のご報告
「名もない絆」カンパ金のご報告 復興応援ソング「名もない絆」の「CDプレス代」と「パンフレット作成資金」のカンパを、昨年から皆様からご協力頂き、心からお礼申し上げます。 どうもありがとうございます。 http://charity-pot.org/project.php?methods=DEATIL&selectId=10 今回、この「名もない絆」のCDとパンフレットをつくり、多くの方に無料配布し、この歌をたくさんの方に知って頂き、歌って頂く事で、その応援の声を、被災地に届けたいと考えておりましたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2012/03/22 10:50
世界中から「名もない絆」
震災からもうすぐで1年。。。 早かったような、長かったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 17:46
3月11日「復興を祈る集い」
3月11日「復興を祈る集い」 3月11日こちらのイベントで、名もない絆を歌わせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/06 17:46
名もない絆 プロユース&オルゴールバージョン
復興応援ソング「名もない絆」の最新版第6稿を先日アップさせて頂きました。 http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 17:20
「名もない絆」第6槁完成!
「名もない絆」第6槁完成! 復興応援ソング「名もない絆」の第6稿が完成致しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2012/02/14 21:06
萩中生と名もない絆
萩中生と名もない絆 校内合唱コンクールで「名もない絆」を歌って下さり、さらには金賞まで受賞された、堤先生の生徒さんの歌声です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 09:41
無料で1000部!の名もない絆
無料で1000部!の名もない絆 復興応援ソング「名もない絆」にカンパをお願いします! http://charity-pot.org/project.php?methods=DEATIL&selectId=10 その理由は 被災地 復興イベント 国内外で被災地を応援して下さっている方々 へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 23:27
日本赤十字社への質問で名もない絆
日本赤十字社への質問で名もない絆 復興応援Ust番組「プロジェクト 名もない絆」に、赤十字社の方が隔週でゲストに来て下さるという記事を先日アップしました。 http://conception.at.webry.info/201111/article_6.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 00:20
「気仙沼観光パンフレット」紹介!!
「気仙沼観光パンフレット」紹介!! 毎週木曜日午後1時半から放送中の復興応援Ust番組「プロジェクト 名もない絆」ですが、現在場所を銀座に移し放送中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 22:11
明後日神戸で名もない絆
明後日神戸で名もない絆 尾飛、初の関西進出です! 神戸で行われます、映画際に復興応援ソング「名もない絆」を歌いに伺います。そして、神戸芸術工科大学の「かわいひろゆき教授」とトークセッションもさせて頂きます。 私が出演するのは、10月30日(日)10時45分頃です。 同じ震災の痛みがわかる神戸で、少しでも被災地への応援の想いが届けられるように頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 12:01
復興ガールズのテーマ
アコースティックユニット「いぶし銀」として、一緒に活動して下さっているハルさんが、岩手県の復興カールズの皆さんに、テーマソングを制作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 06:53
名もない絆オーケストラ版
タツオザワさんの肖像写真動画でも使って頂きました、復興支援ソング「名もない絆」オーケストラ版をアップします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 11:00
「名もない絆」ミャンマー語版完成!
「名もない絆」ミャンマー語版完成! 先日、復興支援ソング「名もない絆」をレコーディングをさせて頂いた ミャンマーの皆さんの歌声が完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:01
名もない絆 海外からのメッセージ
名もない絆 海外からのメッセージ 5月7日、オーストラリアで「We Love Japan」という復興支援イベントが開催されまして、そこで復興支援ソング「名もない絆」をかけて頂き、さらにshuさんと私のメッセージビデオも流して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/17 14:09
名もない絆第4回放送終了!
名もない絆第4回放送終了! 復興支援Ust番組「プロジェクト 名もない絆」無事4回目放送終りました。 御視聴頂きまして、どうもありがとうござました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/17 01:40
ヒンズー語で 名もない絆
ヒンズー語で 名もない絆 いま、世界中の方が復興支援ソング「名もない絆」を聞いて下さっています。 今回はFacebookでインド南部の方が、この歌を通じて被災地への応援エールを送ってくれています。 しかも、ヒンズー語で翻訳して下さっています。 どうもありがとうございます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/30 14:49
名もない絆の番組スタート!
名もない絆の番組スタート! 今週29日(金)13時から、復興支援ソング「名もない絆」でつながる皆さんと、震災復興支援のUST 番組をスタート致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 22:56
復興支援ソング「名もない絆」女声3部合唱完成!
復興支援ソング「名もない絆」女声3部合唱完成! 復興支援ソング「名もない絆」の女声3部合唱の音源と譜面がようやく完成しました。 ふ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/11 02:28
復興支援ソング「名もない絆」の歩み
震災からもうすぐ4ヶ月。 復興支援ソング「名もない絆」のこれまでの歩みと、全ての音源を整理してみました。 詳細は↓こちらの「ノート」にまとめてあります。 http://www.facebook.com/kizuna.song ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2011/07/09 10:40
復興支援ソング「名もない絆」中国語版完成!
復興支援ソング「名もない絆」中国語版完成! 「名もない絆」のタイトル書を書いて下さったRENさんのご縁で、台湾のWang Sidneyさんが中国語訳をして下さり、さらに今回「馬場 克樹」さんが、歌を歌って下さいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 03:14
相馬市復興支援
相馬市復興支援 いつもお世話になっております、渋谷にあります「スペースシャワーTV ザ・ダイナ」の店長さんから、このようなチラシを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 01:21
オーストラリアの教会で「名もない絆」
オーストラリアの教会で「名もない絆」 復興支援ソング「名もない絆」のタイトル書を書いて下さいました、オーストラリア在住書道家のRENさんからのご縁で、「名もない絆」をオーストラリアの教会で歌って下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 00:41
復興支援「名もない絆」男性用/女性用カラオケ
復興支援ソング「名もない絆」は、基本的に男性と女性とが一緒に歌えるように作ってあるので、一人で歌うととても歌いにくくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/01 00:16
復興支援ソング「名もない絆」韓国語版完成!
復興支援ソング「名もない絆」韓国語版完成! いつも大変お世話になっております、(株)キバンインターナショナルのスタッフの「蔡 元錫」さんが、「名もない絆」の韓国語訳と、歌を歌って下さいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/24 00:38
復興支援ソング「名もない絆」合唱曲バージョン完成!
復興支援ソング「名もない絆」合唱曲バージョン完成! 復興支援ソング「名もない絆」の合唱バージョン、ようやく完成しました! そして譜面も書き上がりましたので、アップしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 4

2011/06/22 17:58
「名もない絆」第5槁完成!
「名もない絆」第5槁完成! 第4槁から1ヶ月以上経ってしまった!(> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/06/13 02:37
「名もない絆」英語版映像アップ
復興支援ソング「名もない絆」の英語版をアップ致しましたが、それに映像を付けて下さいました。 一番最初の日本語版と同じ映像ですが、字幕を付けて頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 12:32
復興支援「名もない絆」英語バージョン完成
ようやく完成しました。 復興支援「名もない絆」英語バージョン!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/21 14:10
名もない絆レコーディング終了
やっと日記までたどり着きました。 今週は怒濤の週です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 08:44
「名もない絆」第4槁完成
震災復興支援ソング「名もない絆」の第4槁完成しましたので、アップ致します。 今回、計5名の方を新たに加えてのアップとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 21:51
「名もない絆」現在までのまとめ
震災復興ソング「名もない絆」ですが、大変たくさんの方のお力添えを頂き本当に感謝しております。 どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/03 10:19
『レッスン付き「名もない絆」レコーディング』を無料で行います。
復興支援ソング「名もない絆」に、たくさんのご協力を頂き、大変感謝しております。 どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

2011/04/27 12:18
弾き語り譜面「名もない絆」
たくさんの方々の支えにより、Youtube動画再生回数が2万を越えた復興支援ソング「名もない絆」ですが、そのピアノを譜面におこしてみました。 http://youtu.be/sKVYxCpzn8o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 19:06
「名もない絆」第3槁完成
大変時間がかかってしまいましたが、ようやく「名もない絆」の最新版をアップできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/09 03:30
「名もない絆」韓国語訳
以前よりUst放送等で大変お世話になっております「キバンインターナショナル」の蔡(チェ)さんが、復興支援ソング「名もない絆」を韓国語訳をして下さいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 16:34
「名もない絆」台湾語訳
たくさんの方のお力により、復興支援ソング「名もない絆」がたくさんの方によって歌って頂いております。 どうもありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/02 16:08
「名もない絆」第2槁完成
3月17日にブログにアップ致しました、復興支援ソング「名もない絆」ですが、先日たくさんの方にお集り頂き、第1回目のレコーディングをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 12:25
素晴らしいタイトル書
現在制作中の復興支援ソング「名もない絆」ですが、オーストラリア在住マッカイ 清美さん(http://www.facebook.com/kiyomi.mackay)からのご紹介で、オーストラリアで活躍されております、書道家RENさん(http://www.facebook.com/ren.yano)が、タイトルを書で書いて下さいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 22:27
− タイトルなし −
昨日音源をアップしました復興支援ソング「名もない絆」の映像をYoububeにアップして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 11:57
「名もない絆」完成
東北地方太平洋沖地震応援ソング「名もない絆」完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 5 / コメント 15

2011/03/17 18:21

トップへ | みんなの「復興支援」ブログ

尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

Diamond Voice 復興支援のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる