アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Voセミナー」のブログ記事

みんなの「Voセミナー」ブログ


ネットからレッスン予約ができるようになりました

2014/08/08 13:34
今日の東京は少し過ごしやすいでしょうか。
雨も降りそうですが、少し運動をするには、比較的よい感じですね。
引き続き十分な水分補給は、心がけたいところです^^

さて、いくつか新しい事がはじまりましたのでお知らせ致します。

*************

☆ネットからレッスン予約ができるようになりました。
8月に入っておりますので、9月の予約がとれるようになっていますが、
下記サイトから、レッスン予約ができます。
http://bit.ly/XFI80B

予約の為には、レッスン予約のスケジュール用にユーザー登録が必要ですが、一度登録して頂ければ、その後の予約や変更はネット上でいつでもできますよ。

レッスン時間が、60分ではない方は「レッスンがはじめる時間」に予約を入れて頂ければ、あとでこちらで調整しますので、ご安心ください。
参考までに、QRコードも貼っておきます^^

画像



☆毎月恒例の16th Partyを開催します。
・8月16日_代々木公園
https://www.facebook.com/events/1443087659284395/
・9月16日_御徒町ジャッムセッション
https://www.facebook.com/events/279981278854525/
お時間ある方は、お気軽に遊びにいらしてくださいね。


☆団体レッスン9月分を更新しました。
参加希望の方は、下記をご参照ください。
http://ameblo.jp/musicnote/entry-11849068021.html

また、その団体レッスンを受講するにあたり、事前に「団体レッスンチケット」を購入して頂く事ができます。
通常1枚\2,000ですが、5枚セットとなっていまして、1枚おまけの\8,000です。
定期的に参加される方には、こちらの方がお得かと思います。

画像


☆恒例「ゆるカラ部」の8月開催日程です。
http://yurukara.com


☆カード支払いが可能になりました。
お月謝や、アレンジ料などが、下記カードでお支払いできます。
ご希望の方は、直接お申し出ください。
 ・VISA
 ・Master Card
 ・American Express
※手数料3.24%をご負担頂いております。
※基本は一括支払いですが、お支払い完了後にご利用のクレジットカード会社に、お支払い方法の変更をお申し出いただく事で分割払い・リボ払いに変更する事が可能です。
【 分割払い・リボ払いの例 】
  三井住友VISAカード→あとからリボ →http://www.smbc-card.com/
  JCBカード→利用後リボ払い →http://www.jcb.co.jp/


以上です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガレージバンドセミナー無事終了!

2013/06/19 09:38
画像



「ガレージバンドセミナー&ライブ」が
「Barで尾飛と遊ぼうの会」になった今回のイベント、
http://conception.at.webry.info/201306/article_6.html

最終的に
「ガレージバンドセミナー」になり、昨日無事終了いたしましたww
http://www.ustream.tv/channel/obichannel

お越し下さった皆様、そしてご連絡くださった方々、本当にありがとうございました。
今回は、既成の曲をガレージバンドで作ってみよう!
という内容でお届けしましたが、
今回もかなり大笑いの連続でしたねえ〜。

これを機会にもっと音楽が皆さんの身近になってくれれば、と思います。

次回開催はまだ確定されていませんが、確定し次第またお知らせしますので、
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

どうもありがとうございました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「Barで尾飛と遊ぼうの会」に変更!

2013/06/17 00:21
画像


明後日開催予定の
「尾飛ソロライブ&ガレージバンドセミナー」ですが、、、汗
http://conception.at.webry.info/201306/article_2.html

皆さんにお知らせをしているうちに、だんだん趣旨が変わってきまして、、、汗
セミナーというより、、、

「尾飛と遊ぼう(音楽で?)」
っていう会になっちゃいました!www

もちろん、当初予定のガレージバンドの事はやりますし、歌も歌いますから安心してくださいね^^

ただ、セミナーというと
「音楽を勉強したい人しか、参加しちゃいけないんですよね?」っていう問い合わせもあって、
尾飛としては、そんな事全然なくて、
・iPhoneなくても
・音楽全く素人ですっていうかたでも
・ただ尾飛と話してみたい!というかたでも

遠慮なくご参加頂いても、全然大丈夫な内容です。

飲みに来たら、音楽の話で盛り上がった的な雰囲気ですからww

前回の模様がUstの録画に残っていますので、ぜひのぞいてみてくださいね^^
http://www.ustream.tv/recorded/29921112

気軽に「飲み」に「語り」に「遊び」に「創作」にいらっしゃいませんか?
どなたでも、大歓迎です^^

お申し込みフォームは、今までのものをそのまま使えますので、ぜひそちらからお願いします!
<お申込フォーム>
http://bit.ly/YhuYDg


詳細は↓こちらです!


**************************************************************

☆「尾飛ガレージバンドセミナー&ライブ@Bar」
☆日時:6月18日(火)19時〜
☆場所:Bar「K-station」@新宿
  TEL/FAX 03-3204-9160
  新宿歌舞伎町一丁目15番8号ウイングスビル601
 ※ドンキがあるセントラル通りのカラカンくらい、
   天下一品を右折したら、ラーメン「神座」の正面ビル
   6階です。

☆定員:12名限定

セミナー参加希望の方は↓こちらから、お申込下さい。
<お申込フォーム>
http://bit.ly/YhuYDg

**************************************************************

これまた、楽しくなりそうですね〜^^
それでは、お店でお待ちしていますww




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ゆるカラ部主催「ライブハウスでカラオケ大会」無事終了!

2013/06/16 21:14
画像


大人の部活「ゆるカラ部」
ここ1年前くらいから、かなりの盛り上がりをみせておりますが、

そのゆるカラ部が、ライブハウスでカラオケ大会を開催しました。
私おびも、審査員という立場で参加させて頂きました^^

いや〜、かなり面白かったですよ。
ほんとに。

イベントがスタートした時は、なかなか皆さん緊張していたようで、まじめな感じでしたが、
後半にいけば行くほど、お酒がまわって、、、

また相変わらずの大騒ぎwww

その模様はUstreamで録画が残っておりますので、お暇な方は、ぜひのぞいて頂いて、ゆるカラの雰囲気をお楽しみください^^

☆その1
http://www.ustream.tv/recorded/34368125

☆その2
http://www.ustream.tv/recorded/34374305


優勝は初参加のみつださん!!
おめでとうございます^^

次回ゆるカラ部の企画は、「ばーべきゅ〜〜〜!!」
ぜひ、皆さん一緒に遊びましょう^^

詳細は↓こちらです^^
http://yurukara.com/archives/open_date/ゆるカラbbq-in-若洲海浜公園/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無料音楽セミナーレポートがアップされました

2013/06/10 00:27
画像


5月15日に開催した、
コード理論とアレンジに関しての音楽セミナーのレポートがアップされました!
http://diamond-music.net/?p=1266

今回は、今話題の きゃりーぱみゅぱみゅの各楽曲のコード進行がいったいどうなっているのか?!
など、いろんな話をして面白かったなあ〜^^

次回は7月開催予定で、「編曲」と「音楽の歴史」についての内容です!
詳細は近日アップされる予定です。

お楽しみに!

*************************
<PR>

☆6月15日(土)14時
ゆるカラ部「ライブハウスでカラオケ大会」募集中!
http://conception.at.webry.info/201306/article_3.html

☆6月18日(火)19時
尾飛ライブ&ガレージバンド・セミナー開催!
http://conception.at.webry.info/201306/article_2.html

☆7月6日(土)19時
ゆるカラ部開催!
※詳細は後日お知らせします。

☆7月28日(日)12時
ゆるカラ部BBQ大会@若洲公園 開催!
※詳細は後日お知らせします。

☆自宅で尾飛の歌のレッスンが受けら れる、音楽eラーニング教材、受講生受 付中!
http://diamond-music.net/?page_id=19

☆eラーニング教材ぞくぞくリリースし ました!
http://conception.at.webry.info/201212/article_14.html

☆お手伝い隊募集
http://conception.at.webry.info/201212/article_12.html

☆尾飛ボーカルレッスンのビフォ アー・アフター
「歌のレッスンを受けると、どういう 風にかわるの?」をアップしました。
http://conception.at.webry.info/201206/article_14.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガレージバンドセミナー開催!

2013/06/07 10:49
画像



誕生日パーティーの興奮が冷めぬまま、駆け抜ける毎日ですが、
またまた、お待ちかね
「尾飛ソロライブ&ガレージバンドセミナー」
を開催します!
<お申込フォーム>
http://bit.ly/YhuYDg

iPhone/iPadで、簡単に手に入れる事ができる音楽アプリ「ガレージバンド」
その性能は、プロでもびっくりする内容。
しかも、超簡単^^
ぜひ音楽を身近で体感して欲しいとおもってのセミナー開催です^^
しかも、場所が「Bar」ですから、お酒を飲みながら皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。
尾飛のライブもちょっとやりますww

大好評だった前回の模様は、ネット動画でご覧頂けますので、お時間ありましたら、ぜひ雰囲気をご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/29921112

**************************************************************
☆「尾飛ガレージバンドセミナー&ライブ@Bar」
☆日時:6月18日(火)19時〜
☆場所:Bar「K-station」@新宿
  TEL/FAX 03-3204-9160
  新宿歌舞伎町一丁目15番8号ウイングスビル601
 ※ドンキがあるセントラル通りのカラカンくらい、
   天下一品を右折したら、ラーメン「神座」の正面ビル
   6階です。

☆定員:12名限定
☆参加費:3800円(飲み放題)

セミナー参加希望の方は↓こちらから、お申込下さい。
<お申込フォーム>
http://bit.ly/YhuYDg


**************************************************************

そして「ガレージバンド興味あるんだよなあ〜」という方に、
ネット動画で学べるeラーニング教材
「ガレージバンドセミナー基礎編」
も公開していますので、ぜひご活用下さい^^
http://diamond-music.net/?page_id=906

お待ちしております!(^o^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


QRコード

2013/03/07 00:46
画像



とても忙しい。
こういう時に役に立つのが、やっぱり「QRコード」ですね!

ブログ等のSNS系では、リンクしちゃえばいいけど、結局実際にあった人には
「チラシ!」が一番^^
そうなると、長くてめんどくさいURLを書くより、「QRコード」を貼っといて
「ここに飛んでみてね〜」って説明すれば、すごい簡単ですよねえ。

ちなみに私が使っているQRコードのサイトは↓こちら^^
http://qr.quel.jp/
超簡単ww

早速それを使って、スタジオ内にたくさんチラシを貼って、さらに生徒さんには
「QRコード」が書いてあるチラシを配布。

レッスン時間はとても貴重な時間だから、なるべく説明や余計な話しは省かないとね^^

画像


という事で、近々の尾飛関係の情報は↓こちら!!^^

☆3月9日:大人の部活「ゆるカラ部」
http://yurukara.com/

☆3月12日:尾飛ガレージバンドセミナー&ソロライブ
http://conception.at.webry.info/201302/article_12.html
→定員のこり2名です!!

☆3月20日:無料音楽セミナー(作曲+コード理論)
http://conception.at.webry.info/201302/article_12.html

☆4月 7日:「春の大宴会」というなのお花見
https://docs.google.com/forms/d/12HskgnWBBO7_4KUGoWs85f4EA1YEDcw7ZJiMGjrPWdY/viewform

☆尾飛オリジナル楽曲DL
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/221387

ネットは、リンクがあるから、便利だなあ〜ww


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


謹賀新年

2013/01/07 14:35
画像




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦よりメールソフトがいきなりトラブルをおこし、送受信が出来ずにおりました。
その間にご連絡頂きました方には、きちんとした対応ができず、大変申訳ございませんでした。

さて、旧年中は大変お世話になり、大変感謝しております。
どうもありがとうございました。
激動の2012年でしたが、多くの方のお力添えを頂き、なんとか無事 年を越す事ができました。
昨年の総括をブログにまとめてみましたので、ごらん頂けたら幸いです。
http://conception.at.webry.info/201212/article_17.html

アメリカ「財政の崖」をめぐるニュースで年があけた2013年。
世界が大きく変わろうとしているなか、今年は音楽家として、きちんと芯のぶれない活動をするべき年になりそうです。
ステージがどれだけ変わろうとも、センターステージで歌を歌っている自分は、いつもと変わらない自分。
息をすい、クチをあけ、空気を送って、心を込めて歌を歌う。
そんな歌うたいの心構えと同じように、世界がどう変わろうとも、自分はいつもと変わらず、高い志で日々精進していく所存です。

今年の目標は
「夢を現実に変える」

今日、こうしている間も、
被災地の仮設住宅で、必死に頑張っているおじいちゃん、おばあちゃん。
原発の最前線で、命を削って復旧活動をしている方がた。
失った被災地の町を取り戻すために、休まず活動している地元の方、そしてボランティアの皆さん。
そういった方々の、少しでも心の励みになるよう、今年も復興応援ソング「名もない絆」の活動は、一生懸命続けていきます!

そして、私自身の活動として今年は
☆Youtube動画およびUst生放送を使った音楽発信
☆ライブイベントの開催
を積極的に行います。

また音楽制作では
☆メジャー楽曲提供
☆お芝居やミュージカルへの楽曲提供
☆アーティストのCD制作

さらに音楽教育では
☆音楽教材の充実
☆ボーカルトレーナーの育成
☆音楽イベントの開催
☆音楽セミナーの開催

など、より具体的に多く皆さんに楽しんで頂ける場を作っていきます^^

再来年には、さらに具体的なプロジェクトのスタートが待っています。
それに向けても、今年は初速を早く、駆け抜けていきますので、よろしくお願い致します。

早速ですが、その第一弾として
「1月9日 無料音楽セミナー」を開催します。
☆作詞/作曲の音楽セミナー(無料)の詳細は↓こちら。
http://conception.at.webry.info/201212/article_13.html

そして第二弾として
「1月17日 Diamond新年会」を開催します^^
☆Diamond新年会の詳細は↓こちらです、
http://conception.at.webry.info/201212/article_15.html

今年も、よりよい音楽をお届けできるように頑張ります。
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽家として生きていく具体的な方法

2012/12/21 21:50
画像
復興応援ソング「名もない絆」のyoutube動画を編集して下さった
映像のスペシャリスト「小林伸嘉さん」が非常勤講師をされている
国際音楽エンタテイメント専門学校の生徒さん達が東京のパンダスタジオにやってきました。

「音楽の道で生きていくんだ!」という二十歳前後の若者を前に
『音楽家として生きていく具体的な方法』というセミナーをさせて頂きました。

これって、いまふと思ったのですが、
「フリーランスとして生きていく具体的な方法」とも言えるな。

ちょうど今から20年前、私も彼らと同じ「不安」「疑問」「謎」の固まりでした。
そんな私の方を大きく教えてくれた、ダンサーの加藤さん。

「今からでも遅くないから、やってごらんよ!僕も二十歳からダンス始めて、10年頑張ったらプロになれたんだよ!」

この言葉が私の人生を変えました。
昨日の彼らも、多くの素晴らしい才能を持っているはず。

「プロになる一番確実な方法は、やめない事。そして『僕はプロです』と言い切る事」

ぜひとも頑張って欲しい!
そして日本の音楽業界を変えて欲しい!
応援しています。

そして、貴重なセミナーの機会を下さった小林さん、そして国際音楽エンタテイメント専門学校の皆様、そしてキバンインターナショナルの西村社長、そしてそして、shuさん。本当にありがとうございました。


※昨日話したセミナー内容は、後日教材として撮影しなおして、きちんと発表しますので、お楽しみに!

***************************************** *

<PR>
☆年末年始大感謝フェア開催中!
http://conception.at.webry.info/201212/article_1.html

☆尾飛ボーカルレッスンのビフォ アー・アフター
「歌のレッスンを受けると、どういう 風にかわるの?」をアップしました。
http://conception.at.webry.info/201206/article_14.html

☆自宅で尾飛の歌のレッスンが受けら れる、音楽eラーニング教材、受講生受 付中!
http://diamond-music.net/?page_id=19

☆eラーニング教材ぞくぞくリリースし ました!
1:「講師の為の「伝わる声」トレーニング」
http://diamond-music.net/?page_id=738

2:「ガレージバンドセミナー入門 編」
http://diamond-music.net/?page_id=906

3:「カラオケ歌うま一発!練習法」
http://diamond-music.net/?page_id=903

4:「カラオケ恐怖症 11の克服術」
http://diamond-music.net/?page_id=735

5:「作詞基礎講座」
http://diamond-music.net/?page_id=1135

6:「コード理論入門編」
http://diamond-music.net/?page_id=1132
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


犬の避難所募金

2012/12/16 02:47
画像



選挙真っただ中。
しかし、そのすぐ隣で被災地に取り残された わんちゃん ねこちゃんの為に、募金活動をしている「NPO 青年協議会」のお兄さん。
ほんとに、声が枯れるまで、みんなにお願いしている姿は、心打ちます。

被災地への活動で、これだけ都内で一生懸命募金の呼びかけをしているところって、他にあまり見かけません。
ぜひ、一つの命でも多く救ってあげたい。

http://www.youtube.com/watch?v=sKVYxCpzn8o&feature=share&list=PLySuNv_bxoHj99ECWT99jE6ekUcRyxZfl
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ボーカリストの為のエクササイズ
ボーカリストの為のエクササイズ 今日はイケメンスーパーボーカルトレーナー水咲先生にお願いして「ボーカリストの為のエクササイズ」というネット教材を撮影しています(^-^)/ 現在生徒さんが利用しているネット教材「diamond音楽百科事典」にアップされる予定ですが、あまりに内容が素晴らしいので、一般の方にも利用できるようにしたいなと考えています♪ 「声の為の体を作る!」というならこの教材以上の内容はないだろうなあ〜。 お楽しみに!\(^o^)/ ************************... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 12:08
無料公開ワークショップを開催します!
無料公開ワークショップを開催します! 11/6(火)の18:30から、尾飛の「無料ボーカル・ワークショップ」を開催します!^^ しかも今回はIpadでの「ガレージバンド作曲講座」もあわせてセミナーさせて頂くという2本立て! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:26
洋楽100年音楽史
洋楽100年音楽史 この写真は、来る9月19日(水)19時から開催する「音楽セミナー」で使用する、 「洋楽100年音楽年表」です。凄い長さなのは当たり前です。 アメリカの奴隷解放から始まり、 ゴスペル ブルース ジャズ R&B ロカビリー/ロックンロール モータウン ファンキーソウル ファンク サイケデリックロック グラムロック パンク テクノポップ ハードロック ヘビーメタル New Wave フュージョン モダンジャズ デトロイトテクノ などなど。(ざっと書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 21:37
ボーカルレッスンのビフォアー・アフター
以前から「歌のレッスンを受けると、どういう風にかわるの?」という質問がたくさんありました。 百聞は一見にしかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/06/30 18:04
ドラマティックボイストレーニング
ドラマティックボイストレーニング 尾飛良幸オフィシャルブログDiamondVoiceをいつもご覧頂きありがとうございます。 本日ブログを担当させて頂くスタッフの小菅です。 これから時々こちらに登場させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 14:42
コーチングフェスタ2011で尾飛セミナー
コーチングフェスタ2011で尾飛セミナー 11月23日(水・祝)12:50に、またまたボーカルセミナーを開催します。 場所は大正大学 巣鴨校舎 10号館 最近、外でセミナーさせて頂く事が、多くなりました。 20年間、密室でレッスンしてきた内容が、こうして徐々に表に出せる事は、本当にうれしい事であり、関係者の皆さんにとても感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 12:52
10月15日 美楽る(ミラクル)ヴォイスレッスン開催
10月15日 美楽る(ミラクル)ヴォイスレッスン開催 コーチングの先生であります、安川さんと合同ワークショップを毎月開催することになりました! http://ameblo.jp/yukorinring/entry-11033529814.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 06:38
「美楽る(ミラクル)ヴォイスレッスン」開催!
コーチングの安川先生(ゆうこりん)と一緒に、「声のワークショップ」を毎月1回開催する事になりました! すごい楽しい内容ですよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 10:10
コーチング的指導によるボイトレ公開レッスン
6月10日に行いました 「尾飛良幸氏×本間正人氏 コーチング的指導によるボイトレ公開レッスン」 の模様を、Youtubeで公開して下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 11:53

トップへ | みんなの「Voセミナー」ブログ

尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

Diamond Voice Voセミナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる