重大発表!

2015年、Diamond Music Tourは、


「運動会」を開催します!




題して


 

ミュージシャンの運動会


『UNDOKAI FEST 2015』


~わたしだって運動したい~!!!


 

その為に、群馬県の小学校借りました!^^


「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」
http://www.sarusho.com

sarusho

 

しかも、2泊3日ですw


 

その3日間は、かつての林間学校みたいな、スケジュールです。

・9月19日:音楽セミナーたくさん or ハイキング(お好きなほうに、ご参加頂けます)
・9月20日:ミュージシャンの運動会『UNDOKAI FEST 2015』
・9月21日:みんなでコンサート

 

そしてその運動会について、動画をアップしましたので、ご覧下さい^^



 

 

さて他にも、内容も盛りだくさんですよ!(※変更の可能性もありますので、ご了承ください)

・バンド用の機材、音響機材全部もっていきます(ドラムもね)
・もちろん運動会用具もあります
・運動会のBGMは、ミュージシャンの生演奏しちゃう
・ラジオ体操は、オリジナルで用意する予定
・運動会競技も、音楽がらみの不思議な競技を準備中
・ドッチボールもやりたい

 

詳細は随時こちら↓でアップしていきますので、ご興味ある方は、ぜひ「いいね」をクリックして情報を受けとってくださいね。
https://www.facebook.com/undokaifest


 

*************************

 

Diamond Music Tour主催
「ミュージシャンの運動会『UNDOKAI FEST 2015』」~わたしだって運動したい~

 

・日時:9月19日~21日(途中参加も可)
・場所:「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」
http://www.sarusho.com
・参加資格:追ってお知らせします
・参加料:追ってお知らせします
・参加お申込:追ってお知らせします

 

*************************

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

歌を上手にうたったり、話し方をしっかりさせる為には、日々の練習はとても重要です。
では、練習をすると、何が身につくのでしょうか?

私はいつもこう答えます。
「練習は『自分の癖に気づく習慣』を身につける為にする」

なぜあなたの声は、すぐにかれてしまうのでしょう。
どうして高い声が、でないのでしょう。
なんで気持ちよく声がでないのでしょう。

それには、それぞれ「うまくいかない癖」がある場合がほとんどです。
でもその癖に気づいている人というのは、ほぼいないんです。

面白いのは、レッスンの中でその癖を指摘すると
「そんな癖ありません!」
「そんな事してません!」
と、生徒さんに怒られますw

でも実際、歌っているところをビデオにとったり、声を録音すると、さすがに生徒のみなさんは納得してくれます。

それだけ、無意識に人間は色々余計な仕草や行動をしているんですね。
またそれは、子供の頃のトラウマや、家族が受け継いできた習慣だったりもします。

よく話しをしていて、言葉の最後に「うん」って言う方、あなたの周りでいませんか?
「いや~、今年は良い年にしたいんだよね~。うん」みたいに^^

あれ、ご本人は「うん」って言ってるつもりない場合が多いんです。
しかもその癖は、その方のご家族もやってたりします。
その家の伝統なんですね。
それと同じで、自分の声が気持ちよくだせない癖を、しらないうちにやってしまう。

その癖に自分で気づく最良の方法は、
「練習」です。

あとは、その練習の成果を、第三者にみてもらう事も非常に重要です。

私、尾飛にも癖あります。
歌ではありませんが、私は椅子に座っていると、知らないうちに、足の指をおりまげています。
自分では全く気づきませんでしたが、周りからみると、ちょっと変わった癖みたいですね^^

さて、2015年になりました。

今年こそは夢を叶えるぞ!目標達成するぞ!心入れ替えて、一生懸命努力するぞ!
と思っている方も、少なくないでしょう。

もしそういった想いがあるなら、逆に
「今まで夢や目標を 叶わなくさせていた癖」を、見つけてみてはいかがでしょうか?
悪い癖が改善されなければ、よい結果なかなかでないものです。
姿勢が悪い人が高い声を出そうとしても、姿勢を直さない限り声はでません。
それと同じですね。

話し方の癖
行動の仕方の癖
思考の仕方の癖
感情の反応の仕方の癖
などなど、観察してみると良さそうな部分は 結構あるものです。
参考になれば幸いです。

2015年が、全ての皆さんにとって、素晴らしい1年になります事、心からお祈り申し上げます。
本年も、よろしくお願い致します。


***********

~歌声で世界をつなぐ~
レッスン、プロモーション、音楽制作、すべてを行う音楽総合企業
(株)Diamond Music Tour
代表取締役 尾飛 良幸(小菅 良輔)
http://diamondmusictour.com