アクセスカウンタ

Diamond Voice

プロフィール

ブログ名
Diamond Voice
ブログ紹介
フリーのシンガーソングライター「尾飛良幸(おびよしゆき)」です。
日々の音楽生活を記録していきたいと思います。
尾飛良幸HP

****************************************

「東北地方太平洋沖地震」復興支援ソング

  • 「名もない絆」

  • お亡くなりになった方々の心からお悔やみを申し上げます。
    そして今苦しい状況におかれている全ての方々に、
    勇気や希望の光が現れるよう心から祈っております。

    ****************************************
    復興応援ソング「名もない絆」の
    クリアファイル販売中!

    http://conception.at.webry.info/201206/article_11.html

    Ustream/セミナー用 BGM
  • 「ソーシャルメディア・パッケージ 」

  • ********************
    obi_yをフォローしましょう

    尾飛良幸HP
  • 尾飛レッスン用HP


  • ※リンクフリーです。
    ※押してね↓(^0^)/
    にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

    zoom RSS

    重大発表!

    2015/01/12 18:40

    2015年、Diamond Music Tourは、


    「運動会」を開催します!




    題して


     

    ミュージシャンの運動会


    『UNDOKAI FEST 2015』


    〜わたしだって運動したい〜!!!


     

    その為に、群馬県の小学校借りました!^^


    「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」
    http://www.sarusho.com

    sarusho

     

    しかも、2泊3日ですw


     

    その3日間は、かつての林間学校みたいな、スケジュールです。

    ・9月19日:音楽セミナーたくさん or ハイキング(お好きなほうに、ご参加頂けます)
    ・9月20日:ミュージシャンの運動会『UNDOKAI FEST 2015』
    ・9月21日:みんなでコンサート

     

    そしてその運動会について、動画をアップしましたので、ご覧下さい^^



     

     

    さて他にも、内容も盛りだくさんですよ!(※変更の可能性もありますので、ご了承ください)

    ・バンド用の機材、音響機材全部もっていきます(ドラムもね)
    ・もちろん運動会用具もあります
    ・運動会のBGMは、ミュージシャンの生演奏しちゃう
    ・ラジオ体操は、オリジナルで用意する予定
    ・運動会競技も、音楽がらみの不思議な競技を準備中
    ・ドッチボールもやりたい

     

    詳細は随時こちら↓でアップしていきますので、ご興味ある方は、ぜひ「いいね」をクリックして情報を受けとってくださいね。
    https://www.facebook.com/undokaifest


     

    *************************

     

    Diamond Music Tour主催
    「ミュージシャンの運動会『UNDOKAI FEST 2015』」〜わたしだって運動したい〜

     

    ・日時:9月19日〜21日(途中参加も可)
    ・場所:「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」
    http://www.sarusho.com
    ・参加資格:追ってお知らせします
    ・参加料:追ってお知らせします
    ・参加お申込:追ってお知らせします

     

    *************************
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    謹賀新年2015

    2015/01/01 17:38
    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

    歌を上手にうたったり、話し方をしっかりさせる為には、日々の練習はとても重要です。
    では、練習をすると、何が身につくのでしょうか?

    私はいつもこう答えます。
    「練習は『自分の癖に気づく習慣』を身につける為にする」

    なぜあなたの声は、すぐにかれてしまうのでしょう。
    どうして高い声が、でないのでしょう。
    なんで気持ちよく声がでないのでしょう。

    それには、それぞれ「うまくいかない癖」がある場合がほとんどです。
    でもその癖に気づいている人というのは、ほぼいないんです。

    面白いのは、レッスンの中でその癖を指摘すると
    「そんな癖ありません!」
    「そんな事してません!」
    と、生徒さんに怒られますw

    でも実際、歌っているところをビデオにとったり、声を録音すると、さすがに生徒のみなさんは納得してくれます。

    それだけ、無意識に人間は色々余計な仕草や行動をしているんですね。
    またそれは、子供の頃のトラウマや、家族が受け継いできた習慣だったりもします。

    よく話しをしていて、言葉の最後に「うん」って言う方、あなたの周りでいませんか?
    「いや〜、今年は良い年にしたいんだよね〜。うん」みたいに^^

    あれ、ご本人は「うん」って言ってるつもりない場合が多いんです。
    しかもその癖は、その方のご家族もやってたりします。
    その家の伝統なんですね。
    それと同じで、自分の声が気持ちよくだせない癖を、しらないうちにやってしまう。

    その癖に自分で気づく最良の方法は、
    「練習」です。

    あとは、その練習の成果を、第三者にみてもらう事も非常に重要です。

    私、尾飛にも癖あります。
    歌ではありませんが、私は椅子に座っていると、知らないうちに、足の指をおりまげています。
    自分では全く気づきませんでしたが、周りからみると、ちょっと変わった癖みたいですね^^

    さて、2015年になりました。

    今年こそは夢を叶えるぞ!目標達成するぞ!心入れ替えて、一生懸命努力するぞ!
    と思っている方も、少なくないでしょう。

    もしそういった想いがあるなら、逆に
    「今まで夢や目標を 叶わなくさせていた癖」を、見つけてみてはいかがでしょうか?
    悪い癖が改善されなければ、よい結果なかなかでないものです。
    姿勢が悪い人が高い声を出そうとしても、姿勢を直さない限り声はでません。
    それと同じですね。

    話し方の癖
    行動の仕方の癖
    思考の仕方の癖
    感情の反応の仕方の癖
    などなど、観察してみると良さそうな部分は 結構あるものです。
    参考になれば幸いです。

    2015年が、全ての皆さんにとって、素晴らしい1年になります事、心からお祈り申し上げます。
    本年も、よろしくお願い致します。


    ***********

    〜歌声で世界をつなぐ〜
    レッスン、プロモーション、音楽制作、すべてを行う音楽総合企業
    (株)Diamond Music Tour
    代表取締役 尾飛 良幸(小菅 良輔)
    http://diamondmusictour.com

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    ネットからレッスン予約ができるようになりました

    2014/08/08 13:34
    今日の東京は少し過ごしやすいでしょうか。
    雨も降りそうですが、少し運動をするには、比較的よい感じですね。
    引き続き十分な水分補給は、心がけたいところです^^

    さて、いくつか新しい事がはじまりましたのでお知らせ致します。

    *************

    ☆ネットからレッスン予約ができるようになりました。
    8月に入っておりますので、9月の予約がとれるようになっていますが、
    下記サイトから、レッスン予約ができます。
    http://bit.ly/XFI80B

    予約の為には、レッスン予約のスケジュール用にユーザー登録が必要ですが、一度登録して頂ければ、その後の予約や変更はネット上でいつでもできますよ。

    レッスン時間が、60分ではない方は「レッスンがはじめる時間」に予約を入れて頂ければ、あとでこちらで調整しますので、ご安心ください。
    参考までに、QRコードも貼っておきます^^

    画像



    ☆毎月恒例の16th Partyを開催します。
    ・8月16日_代々木公園
    https://www.facebook.com/events/1443087659284395/
    ・9月16日_御徒町ジャッムセッション
    https://www.facebook.com/events/279981278854525/
    お時間ある方は、お気軽に遊びにいらしてくださいね。


    ☆団体レッスン9月分を更新しました。
    参加希望の方は、下記をご参照ください。
    http://ameblo.jp/musicnote/entry-11849068021.html

    また、その団体レッスンを受講するにあたり、事前に「団体レッスンチケット」を購入して頂く事ができます。
    通常1枚\2,000ですが、5枚セットとなっていまして、1枚おまけの\8,000です。
    定期的に参加される方には、こちらの方がお得かと思います。

    画像


    ☆恒例「ゆるカラ部」の8月開催日程です。
    http://yurukara.com


    ☆カード支払いが可能になりました。
    お月謝や、アレンジ料などが、下記カードでお支払いできます。
    ご希望の方は、直接お申し出ください。
     ・VISA
     ・Master Card
     ・American Express
    ※手数料3.24%をご負担頂いております。
    ※基本は一括支払いですが、お支払い完了後にご利用のクレジットカード会社に、お支払い方法の変更をお申し出いただく事で分割払い・リボ払いに変更する事が可能です。
    【 分割払い・リボ払いの例 】
      三井住友VISAカード→あとからリボ →http://www.smbc-card.com/
      JCBカード→利用後リボ払い →http://www.jcb.co.jp/


    以上です。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    7月の練習

    2014/07/02 21:38
    7月に入りましたね
    今月も引き続き練習頑張りましょう!

    (1)団体レッスン日程
    →今月の団体レッスンの以下の3日間です。
    参加費は1枠1000円です。
    ☆7月3日(木)夜間:パーシモン 第2練習室
      ・18時30分〜:発声
      ・19時30分〜:歌唱
      ・20時30分〜:基礎/呼吸

    ☆7月9日(水)夜間:パーシモン 第2練習室
      ・18時30分〜:基礎/呼吸
      ・19時30分〜:発声
      ・20時30分〜:歌唱

    ☆7月26日(土)午後:パーシモン 第3練習室
      ・13時30分〜:基礎/呼吸
      ・14時30分〜:発声
      ・15時30分〜:歌唱

    かなり基礎からしっかり指導していますので、ぜひご参加下さい。
    お申し込みは↓こちらです。
    http://ameblo.jp/musicnote/entry-11849068021.html

    (2)FLYJAM主催の恒例「16th party」は、7月16日19時からです。
    飛び込み参加でライブもできますので、ご参加ください。
    https://www.facebook.com/events/571909686258876/

    以上です。
    両方とも、かなり勉強になりますよ。

    よろしくお願いします。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    FLYJAM Fest「世界中にファンを作る!踏み出せ、最初の一歩」

    2014/06/24 17:06
    画像


    6月28日19時から、世界に飛び出す次世代アーティストを見にいらっしゃいませんか?

    このアーティストバトルイベントでは、出演者4組中、最優秀アーティストは、海外DL配信デビューが決定します。
    ☆「FLYJAM Fest」…海外在住日本人コミュニティを活用した、海外DLデビューの為のバンドコンテスト&交流会
    ※詳細は↓こちら
    https://m.facebook.com/events/459731994163851

    ********

    私はこれまで20数年間のレッスンを通じて、非常にたくさんのアーティストの卵達にあってきました。
    しかし彼らのほとんどが、才能があっても「メジャーレコード会社との条件に合わない」というだけで、
    才能を開花できず、無名のまま音楽を諦めてしまいました。

    また仮にも音楽で生活できるようになったとしても、生活費を稼ぐために、アイドルやタレントさんのバックで楽器を演奏したり、楽曲を提供をせざるを得なくなり、どんどん自分の才能を100%発揮できない状況に追い込まれていきました。
    その状況をどうにか打破できないかと想い、立ち上げたのが今回のイベントです。

    聞いてくれた方が「このアーティストはいい!!」と思ってくれれば、世界に向けて発信をする。
    そんなとてもシンプルな考え方で、イベントは作られました。

    6月28日19時から
    「世界中にファンを作る!踏み出せ、最初の一歩」

    お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
    ※詳細は↓こちらです。
    https://m.facebook.com/events/459731994163851

    「見にいくよ!」という場合は下記サイトから、観覧お申込をお願いできますか?
    https://docs.google.com/forms/d/1LdjDNNRx3zhF8BVvigG_HwqiudTh-WfcdXCptghu4DE/viewform


    では当日お待ちしております^^
    よろしくお願い致します。
    記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


    株式会社Diamond Music Tour 設立のご報告

    2014/06/16 19:04
    画像


    本日、無事登記申請を終え、
    新会社の「株式会社Diamond Music Tour」が設立されました事、ご報告させて頂きます。

    この起業に関して、本当にたくさんの方々のご協力、ご援助を、応援を頂きました事、心よりお礼申し上げるとともに、私自身のわがままによって、ご迷惑も多々おかけしております事、お詫び申し上げます。

    新会社設立にあたり、会社の公式サイトがオープン致しました。
    http://diamondmusictour.com

    画像


    そして会社用の電話も開通しました。

    画像



    いよいよ、今日からスタートです。

    焦らず、謙虚に歩んで参る所存です。

    29歳の時に会社を設立してから、約14年。
    前の会社は、自分の本当にしたかった事ができなかったまま、後任に譲る形になりましたが、
    今回2度目のチャレンジでは、自分に正直に、ロマンを形にしていきます。

    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

    取り急ぎ、ネットよりご報告とお礼、お詫び申し上げます。

    株式会社Diamond Music Tour
    代表取締役 小菅 良輔(アーティストネーム 尾飛 良幸)
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    「ゆるカメカフェ」

    2014/06/11 17:54
    最近、ネット上に写真をアップする事が多いですが、
    どうもこう、納得できる写真が撮れない。。

    ☆奇麗な夕日
    ☆楽しいライブ
    ☆美味しい食べ物
    などなど、

    自分の撮った写真だと、なんか違う。
    ならば、撮った写真を加工して、イメージに近くしよう!
    と思って、色々やるんですが、やっぱり加工は加工。。。

    ん〜〜〜〜。困った。

    だったら
    「カメラマンさんに直接聞いてみよう!!」
    と思いまして、2月から

    ゆるカメカフェ
    という交流会をスタートさせました。
    https://www.facebook.com/events/511604665634958/

    さあ、観てください。
    私の写真!!
    ライブハウスで撮ったチャーハン。。。

    画像


    そうそう。いつもこういう「あまり美味しそうじゃない写真」になっちゃうんですよ。
    そこで早速、プロカメラマンのトヨサキさんにヒントを伺い、再度チャレンジ!

    どうぞ!チャーハン!!!


    画像


    頑張った!スマホでもここまでいけるww

    食べ物って、逆光で撮ると美味しくみえるんですって!!!
    お〜〜〜〜ww

    そして、さらにトヨサキさんが撮ると、、、、




    画像


    すご〜〜〜いいいい!!!!

    高級感満載!!!ww
    同じもの撮っていると思えないww


    でもこの「ゆるカメカフェ」では、そんな必殺の写真テクが、その都度教えてもらえちゃったりして、
    とっても楽しかったです^^
    しかも、飲んだり食べたりしながらで、さらにライブもあったりで、超充実の3時間でした。

    すると、トヨサキさんが
    「実は、カメラもう一台持ってきたんですよ。試しに撮ってみませんか?」

    とのサプライズ!!!

    画像


    「もちろん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

    という事で、調子にのってバシバシ撮らせて頂きました!
    画像


    画像


    いかがですか?
    ほんとはもっとたくさん撮ってってますよww


    そしてトヨサキさんのスーパー写真はこちら^^

    画像


    画像


    画像


    ん〜〜〜〜、凄い良い写真だあ〜〜〜!
    いかがでしょうか




    さて今月もその「ゆるカメカフェ」を行います!

    ********

    〜スマホの写真?もちろんOK!
    プロカメラマンと気軽に話せる写真大好き交流会〜

    最近ブログとかで写真を撮りますがいまいち納得いかない。
    どうしたらいいかと思ってたのですが、それなら!と
    プロカメラマンと気軽に話せる写真大好き交流会
    「ゆるカメカフェ」を2月に開催します

    ・プロカメラマンとライブハウスで飲み会
    ・自分の写真をみせあってみよう!
    ・ライブ写真を撮影してみよう!

    ☆日時:6月20日(金)19時から
    ☆場所:
     Live & Dining Bar 御徒町 Jam Session
     東京都文京区湯島3-40-11 B1

    ☆参加費:\1,000(飲食代別)
    ☆詳細は↓こちらをご覧下さい。
    https://www.facebook.com/events/511604665634958/



    スマホの写真?もちろんOKです!
    私もそうです^^

    あ!このお店は食事がおいしいですから、そちらもお楽しみに^^

    ********

    最後にトヨサキさんの勇士です^^

    画像

    https://www.facebook.com/events/511604665634958/
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
    Yoshiyuki Obi

    バナーを作成 「Diamond Voice」

    「かくれ雪」PV!

    「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

    「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

    Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる