Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の環境

<<   作成日時 : 2005/05/17 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「自分の周りにいる人を見れば、今自分がどんな人間かがよくわかる。」
そんな事を、いろんな人に言われる。

金のことばかり考えている時は、金に興味がある人が周りに集まり、恋愛のことばかり考えている時は、色恋に悩んでいる人が集まる。

今日久しぶりにお会いした、大手企業の上役の方は、非常にかっこいい方でした。
男気あるとは、こういう人のことを言うのだなあと、感じながら話をさせて頂きました。

私は訳あって、自分の肩書きを捨て、フリーになった人間。
まあ、世間で言えばただの人です。別に何か有名である訳でもない私の相談に、真剣にのって頂き、さらには事前に今後の手配まで考えて頂いていた心配りは、本当にうれしかったです。

捨てる神あれば、拾う神ありといいます。
先週 「地位、名誉、金、信頼、実績、環境など、本当にすべてのものを失ってしまったなあ」と、思っていましたが、今週に入り、今までとはまったく違った世界の方々が、「応援するよ!」と言ってくれるようになりました。

それも、これまで自分の力で自分の道を開拓してきた方ばかり。

この環境の変化は、私自身の変化なんだと感じています。
つまり、今まで大きな失敗もなく、安全な舗装道路を生きてきた私が、自分で行き先を決め、自分で新たな道を歩き出したという事だと。。

今日、お話させて頂いた上役の方も、自分の目標を持ち、トップになった方。
そういう方が、周りに増えてきたという事だけでも、自分もしっかりと目標を持って歩き始めた証なのだと思うと、私は嬉しくて仕方ありません。

今日、上役の方のお話を伺いながら、「かっこよく生きる」とは、こういう事なんだと、実感した瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

自分の環境 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる