Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立大→お台場→都立大→新宿→都立大

<<   作成日時 : 2008/03/31 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ね、眠い、、、
ひとまず今日の作業はこの辺で終えようかと思っています。

4つ作業をし終える予定でしたが、残念ながら3つで断念ですね。
別日に制作時間を取り直したので、その時にまた頑張ります。

******************************************

今日は、朝一番でお台場にナレーション取り。
今回は自分がしゃべる側でした。
どんな現場もいつも勉強だなって、ひしひしと感じてのお仕事でした。

レコーディングを終え、楽しくお食事。
気を使ってもらって、恐縮でした。どうもごちそうさまでした!
今度は僕がごちそうしますね。

制作室に戻り、早速作業開始。
ここで2曲やる予定が1曲しか片付かなかったのが、今日の誤算だったかな。

ある程度片付けて、新宿にレッスンに向かう。
今日から正式にレッスン開始の生徒さんでした。やる気があって、とってもいいですね。

初日ということで、今日は基礎中の基礎である、呼吸のトレーニングを中心でした。シンガーなら必ず知っておかないといけない理論をいくつか説明し、早速実践。
なかなか感がいいので、声の出し方がスムーズになりましたね。
あとは自宅での復習と、反復練習がポイントです。

レッスンが終わり、また制作室にとんぼ返り。雨がずいぶんと降って来ていましたね。
部屋に戻ってまずは夕飯。
数分で食べ終わり、作業再開。

だいぶスムーズに進めましたが、やっぱりどう頑張っても、1つに2時間かかってしまう。もっと効率をあげる方法を考えないとなあ。

でも楽しくやれて良かったです。

って、こんな時間だ。

***********************************************

明日は終日歌い手さんのレコーディング。
2曲ですが、余裕をもって時間をおさえてありますから、とくに問題はなさそうですね。

明日はあめあがるのかな。
雨の日は、湿度が高いので、のどには優しくていいですね。

では、ちょっと寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

都立大→お台場→都立大→新宿→都立大 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる