Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援ソング「名もない絆」合唱曲バージョン完成!

<<   作成日時 : 2011/06/22 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 4

復興支援ソング「名もない絆」の合唱バージョン、ようやく完成しました!
そして譜面も書き上がりましたので、アップしました。





ピアノ伴奏を付けようかと思いましたが、ピアノがないところでも歌えるようにと、完全無伴奏にしました。今回は混声4部ですが、女性3部もあった方がいいかなとも思っています。

私は高校時代合唱部でしたが、東北地方の合唱部のレベルの高さは素晴らしいものでした。

そんな合唱部の皆さんに、被災地や避難所のおばあちゃんに歌ってもいたい。
例え一人でも、この歌が心の支えになってくれればと、願ってやみません。

頑張ろう、日本!


☆この歌は著作権フリーです。
どなたが歌っても、何に使用しても問題ございません。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



**********************

『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸


何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる


何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復興支援「名もない絆」男性用/女性用カラオケ
復興支援ソング「名もない絆」は、基本的に男性と女性とが一緒に歌えるように作ってあるので、一人で歌うととても歌いにくくなります。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 00:16
オーストラリアの教会で「名もない絆」
復興支援ソング「名もない絆」のタイトル書を書いて下さいました、オーストラリア在住書道家のRENさんからのご縁で、「名もない絆」をオーストラリアの教会で歌って下さいました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 00:41
相馬市復興支援
いつもお世話になっております、渋谷にあります「スペースシャワーTV ザ・ダイナ」の店長さんから、このようなチラシを頂きました。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/01 01:21
復興支援ソング「名もない絆」女声3部合唱完成!
復興支援ソング「名もない絆」の女声3部合唱の音源がようやく完成しました。 ふ〜。 ...続きを見る
Diamond Voice
2011/07/11 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
合唱曲のアップ、ありがとうございます。
また、お忙しい中メールにも返信していただき本当にありがとうございました。
本日さっそく子供たちに聞かせてあげたいと思います。
「名もない絆」を覚えた子供たちは掃除中や休み時間などに知らず知らずに口ずさみ、不便だった頃や今も不便な生活をしている人たちに思いを馳せています。
尾飛さんから発せられたつながりは着実に広がり大きくなっています。歌の力って本当にすごいですね。南三陸にもこの唄声を届けてきたいと思います。
kon
2011/06/24 07:31
kon様
→コメントどうもありがとうございます。
学校で皆さんが歌って下さっている事、本当に感謝しております。
もし、何かご要望などございましたら、いつでもご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
尾飛良幸
2011/06/24 09:24
大阪の小学校の教員です。担任している4年生で是非この曲を歌ってみたいと思います。
うえむっち
2011/09/29 22:57
うえむっちさん
→どうもありがとうございます。
この歌は著作フリー楽曲です。ぜひ歌って頂きたいです!
皆さんの歌声が、被災地に届く事を心から祈っております。
もし、皆さんの歌声を聞かせて頂けるようでしたら、録音でも映像でもぜひ拝見させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
応援しております。
尾飛良幸
2011/10/02 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

復興支援ソング「名もない絆」合唱曲バージョン完成! Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる