Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめは いけない「あの楽しかった日にはもう戻れない」

<<   作成日時 : 2012/08/17 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



小学生の時に、つらいいじめにあってしまったシンガーソングライター「m.mint」さん。
その時の想いを綴った楽曲をプロデュースさせて頂きました。
現在彼女はまだ、10代前半です。





「あの楽しかった日にはもう戻れない」
作詞作曲:m.mint
編曲:尾飛良幸

あの楽しかった時には
もう 帰れない

わたしにも しあわせな時が
ありました

でも いまさら そんなことを
思ったって もう もどれない

ある日 わたしは こころの
旅をした

こわい体験を やく2年も
したことがあった

その時は じぶんの身を
すてたいくらいまで、、、

あの楽しかった時が
すぐに 頭によぎる

あの楽しかった時が
今では こんなになるなんて

だれも こんな悲しみや
苦しみは わからないと思う

想い出の写真をみては
その中にいるわたしに
今のわたしと いれかわって ほしいと
なんども なんども
つぶやく

あの楽しかった時には 
もう もどれない

あの楽しかった時が
すぐに 頭によぎる

想い出の 写真をみては
あのときの 自分に
もどりたいと 思うだけ

もどりたい、、、

思うだけ


************

「親にも心配かけたくない」
「先生にも話せない」
「友達は、近寄ってくれない」
「自分で解決しないといけない」

彼女の頭の中では、そんな思いが交錯したそうです。

そしてその時に目に飛び込んできたニュースが
「芸能人が「自殺」」
というもの。

そして、彼女は
「そうか「自殺」という手があったか!」
と思ったそうです。

私はその話しに非常にショックを受けました。

彼女は、その後家族の暖かい愛に支えられ、「いじめ」を乗り越える事ができました。
本当によかったと思います。

この歌の歌詞をたくさんの方に聞いて欲しいと思い、プロデュースをさせて頂きました。
いじめをうけている子供の、リアルな歌です。


お友達や相手に
・悪い行動はしない。
・悪い言葉はつかわない。
・悪い気持ちはもたない。

絶対に「いじめ」はいけない。


******************************

今回のこの歌をきっかけに、決意しました。

いじめで悩んでいる子供達が書いた言葉を歌にさせて頂きたいと思います。
もちろん無償です。

これは復興応援ソング「名もない絆」と同じく、私のライフワークです。

辛く苦しんでいる子供達に、少しでも勇気と希望の光が現れたらと、願うばかりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

いじめは いけない「あの楽しかった日にはもう戻れない」 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる