Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 父74歳 祝!徒歩で日本縦断達成!

<<   作成日時 : 2012/10/16 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先ほど、母親から「無事自宅に到着しました」と連絡がありました。
つまり、父の「徒歩で日本縦断」が無事達成!
おめでとう!!!
よかったなあ〜。長かったなあ。

全ての旅の記録は↓こちらのブログにアップしてあります。
http://ameblo.jp/toketora/

以下、そのブログにも書いた私の文章です。

****************

一番最初に歩き始めたのが「2010年06月18日」
http://ameblo.jp/toketora/entry-10566357827.html

それから震災があったり、ほんとに色んな事がありました。
それでも一歩一歩の積み重ねで、北海道の「宗谷岬」から鹿児島の「佐多岬」まで、到着したわけです。

「千里の道も一歩から」
どんな凄い偉業でも、どんなに想像を絶する事でも
「最初の一歩」を踏み出す事。
そして、その歩みを止めない事。
常にゴールを目指し、焦らず自分のペースで一歩づつ、進む事。

そして何より「ロマンを持つ事」

今回父のブログを書き続け、私は、この歳にして父からそれを、身をもって教えられたと思いました。


将来に不安や、迷い、そして自分に自信がないという声が多いこの時代、父の「歩いて日本を縦断してみよう」というこの冒険は、何かメッセージを発信できたのではないでしょうか。


今回の旅の目的は何か。
それは、父が最後に書いてくれましたね。

「着いた。 佐多岬。
只、達成感を味わう為に。」

何をするにも「目的は何かを明確にしよう」という風潮が強い昨今、この根拠なき自己満足って、なんだか、凄いって思うのは、私だけでしょうか。

「只、達成感を味わう為」

もしかしたら、父の人生、生き方は、この一言に集約されているのかも知れません。
いや、人の人生って そういうものなのかも。

今週末に、実家に行って、父と話しをしてこようと思います。
ほんとにたくさんの旅の思い出話があることでしょう。

そんな父、そしてそれを影で支えていた母。
そして父の古くからの友人の皆様。
さらに、このブログ通じ、父にずっと声援を送って下さった皆様。

2年以上に渡る、父の旅はこれにて無事終了となります。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。
そして、父 本当にお疲れ様でした。

いつまでも、いつまでも、母と一緒にこれからも、仲良くずっと元気でいて下さい。

完!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

父74歳 祝!徒歩で日本縦断達成! Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる