Diamond Voice

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽家として生きていく具体的な方法

<<   作成日時 : 2012/12/21 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
復興応援ソング「名もない絆」のyoutube動画を編集して下さった
映像のスペシャリスト「小林伸嘉さん」が非常勤講師をされている
国際音楽エンタテイメント専門学校の生徒さん達が東京のパンダスタジオにやってきました。

「音楽の道で生きていくんだ!」という二十歳前後の若者を前に
『音楽家として生きていく具体的な方法』というセミナーをさせて頂きました。

これって、いまふと思ったのですが、
「フリーランスとして生きていく具体的な方法」とも言えるな。

ちょうど今から20年前、私も彼らと同じ「不安」「疑問」「謎」の固まりでした。
そんな私の方を大きく教えてくれた、ダンサーの加藤さん。

「今からでも遅くないから、やってごらんよ!僕も二十歳からダンス始めて、10年頑張ったらプロになれたんだよ!」

この言葉が私の人生を変えました。
昨日の彼らも、多くの素晴らしい才能を持っているはず。

「プロになる一番確実な方法は、やめない事。そして『僕はプロです』と言い切る事」

ぜひとも頑張って欲しい!
そして日本の音楽業界を変えて欲しい!
応援しています。

そして、貴重なセミナーの機会を下さった小林さん、そして国際音楽エンタテイメント専門学校の皆様、そしてキバンインターナショナルの西村社長、そしてそして、shuさん。本当にありがとうございました。


※昨日話したセミナー内容は、後日教材として撮影しなおして、きちんと発表しますので、お楽しみに!

***************************************** *

<PR>
☆年末年始大感謝フェア開催中!
http://conception.at.webry.info/201212/article_1.html

☆尾飛ボーカルレッスンのビフォ アー・アフター
「歌のレッスンを受けると、どういう 風にかわるの?」をアップしました。
http://conception.at.webry.info/201206/article_14.html

☆自宅で尾飛の歌のレッスンが受けら れる、音楽eラーニング教材、受講生受 付中!
http://diamond-music.net/?page_id=19

☆eラーニング教材ぞくぞくリリースし ました!
1:「講師の為の「伝わる声」トレーニング」
http://diamond-music.net/?page_id=738

2:「ガレージバンドセミナー入門 編」
http://diamond-music.net/?page_id=906

3:「カラオケ歌うま一発!練習法」
http://diamond-music.net/?page_id=903

4:「カラオケ恐怖症 11の克服術」
http://diamond-music.net/?page_id=735

5:「作詞基礎講座」
http://diamond-music.net/?page_id=1135

6:「コード理論入門編」
http://diamond-music.net/?page_id=1132

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
音楽家として生きていく具体的な方法 Diamond Voice/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾飛楽曲ダウンロードは ↓こちら!
Yoshiyuki Obi

バナーを作成 「Diamond Voice」

「かくれ雪」PV!

「尾飛良幸「Starboard!」(Live)」

「尾飛良幸「夏の歌」(Live)」

音楽家として生きていく具体的な方法 Diamond Voice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる